fc2ブログ
topimage

2024-03

天空の城 竹田城♪でふ - 2019.01.23 Wed

 
 遠くにぼんやりお城さんでふぅ

立雲峡




 雲海に浮かぶお城

   深夜出発で目指したのは天空の城とも呼ばれる竹田城跡でした

   竹田城址を遠くから見たいので実際お邪魔したのは立雲峡さん


立雲峡




 ここは第2展望台

   この先に第1展望台があるらしいのだ


立雲峡




 案内看板によるとここから15分

   せっかくなので上を目指すことに


立雲峡




 あたちはママ抱っこで楽々進むでふよ

立雲峡




 15分なら頑張れる♪と思ったけど

   足元は滑るしずっとのぼりなので想像以上にヘビー

   第1まで行くと言ったことを若干後悔しながら

   カメラ封印で(ってかそんな余裕なし)第1展望台へ


立雲峡




 頑張った甲斐があったのだ


 例年だと雲海が出やすいのは9月~11月

   ちょっと時期がずれていたのですがきれいな雲海が見られました


立雲峡

立雲峡




 あたちも一緒にお写真でふ

立雲峡




 さっ!!雲海と竹田城跡は見れたし

   展望台は人が溢れんばかり

   
立雲峡




 まだまだのぼってくる人もたくさんいるので

   場所を譲ります


立雲峡




 明るくなったから

   あたちもあんよ頑張るでふ


立雲峡




にほんブログ村


人気ブログランキング



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雲海の見頃時期なんてのもあるんですね~
頑張った甲斐あって幻想的なお写真
雲海。。。神々しいですねo(〃^▽^〃)o
あんちゃんも一緒にお写真
良い記念ですね♪

やっぱり、立雲峡でしたねー。
と言っても言ったことないけど、雲海と竹田城跡を見るならここなんですよね?
頑張って行っても雲海が見れない時もあると聞くので
愛紗ちゃんファミリーは良かったですね。
しかし寒い中暗い山道歩くのは大変だったでしょうね。

こんにちはー♪

雲海の城~!CMの世界が広がってるー♪
雲海って、見れるかどうかイチかバチかの賭けですよね…
愛紗ちゃんファミリー、日ごろの行いがいいから見れたんでしょうね♪
埼玉にも秩父市と言うところで、雲海が見れるんですが、やっぱり出やすい時期があるらしく…
一度見てみたいんですけど…

15分なら頑張れちゃう~って思っても予想以上にきつそうなのぼりだぁ^^;
ママさん頑張りました!
下りは愛紗ちゃんもあんよで頑張ってえらかったね♪

こんにちは。
天空の城竹田城址、
雲海と相俟って幻想的に撮れていますね。
素晴らしいです。

スゴい綺麗ですね〜
これ、必ず観れる景色じゃ無いですよね
やっぱり愛ちゃんは持ってるわ〜!
足元が滑る中、登りを愛ちゃん抱っこしてって
語る以上に大変でしたよね
お疲れ様でした。
頑張った甲斐のあるステキな景色ですね!

わぁ 雲海だったんですね~ 
ものすごく幻想的できれいです.:*・゚・:*
第一展望台まで頑張った甲斐がありましたゎ 
めったに見られない光景ですものv(*^^)v

愛ちゃんの白いドレスも素敵です~~*♡*
見せていただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆ 

いちばん上まで行ってこられたんですね~♪
幻想的で素敵~♪
我が家は全然ダメだったからなあ(/_;)
日頃の行いが悪かったのかしらね(^_^;)
あんずちゃんは帰りだけあんよ
頑張ったのかな?片道だけでも結構
キツかったでしょうね。頑張りましたね!

これは立雲峡からの眺めなんですね。
ここに第一、第二展望台があるのですね
すごい人出ですね、頭の影がギッシリだ

素敵な景色~

こんばんは~
やはり竹田城でしたか~
とっても素敵な物見せていただきました。
ありがとうございました(_ _)

天空の城~
雲海に浮かぶお城を見るのはかなり大変ですね。
山道の15分はきつい!
でも、そんなこと忘れさせてくれるくらい感動的な眺めだったでしょうね!
きれいな雲海の写真を見せていただき、ありがとうございます♡

遅くなったので、ご挨拶☆
またゆっくり~☆☆

竹田城跡いいな~、行ってみたいところのひとつです。
あんちゃん抱っこしての登りはキツイですよね。
私も最近は登るのには慣れましたが、
ピースを抱っこしてとなると自信ないです。
一応リュック型のキャリー持ってるけど・・・
でもこの雲海見られたら登りの辛さなんか忘れちゃいますよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/2228-2c9e0016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばいばい雲海さん♪でふ «  | BLOG TOP |  » 深夜出発♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (1749)
お出掛け 兵庫 (923)
お出掛け 滋賀 (134)
お出掛け 和歌山 (39)
お出掛け 奈良 (48)
お出掛け 京都 (195)
お出掛け 三重 (140)
お出掛け 岐阜 (75)
お出掛け 岡山 (27)
お出掛け 愛知 (89)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (22)
お出掛け 静岡 (76)
お出掛け 山梨 (6)
お出掛け 秘密 (8)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (12)
未分類 (76)
イベント (3)
モニプラ (2)
誕生日 (13)
お空から (6)

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR