QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

マイナスイオンたっぷり赤目四十八滝でふ - 2013.08.27 Tue

  
 赤目四十八滝の続きでふぅ

赤目四十八滝




 自然たっぷり山の中を元気いっぱいにあんよ

赤目四十八滝




 すれ違う人にもこんにちはでふ

赤目四十八滝




 まだまだこの娘は元気いっぱいだけど

赤目四十八滝




 目的地到着なのだ


 『千手滝』全コースのまだ3分の1くらいだけど

   夏の暑いさなか無理は禁物

   帰りもあるからここでUターン


赤目四十八滝




 入り口で買ってきたへこきまんじゅうもここでいただくのだ


 へこきまんじゅうってすごいネーミングですよね

   さつまいもの生地で焼きあげた

   "笑う門には福来る"のように名前で笑って 食べて満足 のお饅頭だそうです


x5S5O74Y4hM_sq91377335680_1377335716.png




 ここが最初の休憩スポットなのかな?

   売店やベンチもありました

   ただよくある話ですが入り口で買ってくるほうが絶対にお得なお値段


赤目四十八滝




 休憩したらまた元気になったでふ

   もう少しだけ行くでふよ


赤目四十八滝




 2分ほどの所に次の滝があると聞いて

   そこまで頑張ることに


赤目四十八滝




 今度こそホントにUターンでふよ

赤目四十八滝




 帰り道もたっぷりのマイナスイオンを浴びながらぽっぽ

赤目四十八滝




 しっかりあんよしたらぽっぽが減ったでふ

赤目四十八滝



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

愛ちゃん^^
山登り頑張りましたね~~。
途中の滝も涼しげで
おまんじゅうも顔に見えたり
楽しかったね

あんちゃん元気だ~o(〃^▽^〃)o
しかもすれ違う人にもご挨拶
上手だね♬(≧д≦)ノ♬
本当来た道帰らなくちゃだもん
無理は禁物だよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

涼しげですが、気温はどんなもんだったんでしょか
大阪、ちょっと暑さがやわらぎましたね^^

麻呂です♪
うんうん。 少し涼しくなったとはいえ無理は禁物!!
わんこは体温調節、あまりできないからね~!!
へこきまんじゅうは美味しそうなのに名前がなぁ~!!
冷えたラムネが美味しそうですね。

あんちゃん頑張ってお散歩出来たね。

滝は涼しそうだけど あんちゃん 暑かったのか 舌が長くで出るね。

最後のラムネ冷たそう^^★

景色は涼しそうでも
あんよは暑そうだねぇ。

へこきまんじゅうってどんなお味だったのかな。
ほんとすごいネーミングですね☆

お疲れ様でした〜
大自然の中 マイナスイオンを 浴びながらの お散歩は
やっぱり 気持ちいい…けど ちょいと 暑かったかなぁ??
ラムネの お写真 なつかしいですね〜
日本の夏!って 感じで 涼を いただきましたっ★

愛紗ちゃんも元気に歩いたんだね(-^▽^-)


へこきまんじゅう、そういう理由のネーミングなんですね!
その名の通り、プップしたら より笑っちゃうこと間違いなし( ´艸`)

愛紗ちゃんマイナスイオンたっぷりで気持ち良かったね♪

でも暑かったのね~~!
暑い日は無理はしないほうが良いですもんね!
あれ?愛紗ちゃんのウマウマはなかったのかな~~?☆

滝のマイナスイオン、浴びたいな~^^
愛紗ちゃん、ご機嫌ですね^^

へこきまんじゅう、そういう事だったんだ!
美味しそう♪
☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もおまんじゅうの味が気になります。。
愛紗ちゃんはいつもにこにこ元気いっぱいですね。
我が家のマロンも似てますが・・(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へこきまんじゅうが、どうしても頭から離れられないかもって^^(笑)
笑う門には福来る~いいですねぇ~、笑顔は毎日欲しいですよね^^v
それも、さつまいもって、
まさに、へこきって(笑)???違うかな(笑)???
すんごく食べてみたいわぁ~☆さつまいも、アタシも大好きだわぁ~?
マイナスイオン、写真観てるだけでも、ここまで来そうだよぉ~☆
ラムネも、いい感じに冷えてそうだし、観てるだけでクールダウン~^^

愛紗ちゃん、何度か川に入ろうとしてたのではって^^(笑)?
エルも夏過去にマイナスイオン浴びに行った事あるんですけど
立ち入り禁止と書いてあっても、何度も川に入ろうとしてましたよ^^(笑)?

ちゃんと歩いたんだ偉いなヾ(*′∀`)ノ

マイナスイオンヽ(´ー`)ノ ふぅ~夏最高の場所ですね
ラムネ高いのかヾ(*¬_¬*)ノ じ~っ。。。

愛紗ちゃん頑張ってぽっぽしたね~^^
うんうんおなかが減るよね~!

へこきまんじゅう ホントすごいネーミングですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/243-f1c84696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽあ~んなぽ庵さんでふ «  | BLOG TOP |  » TAKI48でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (883)
お出掛け 兵庫 (418)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (112)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (16)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR