QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

本格的♪わんこの七五三でふ - 2013.11.22 Fri

 
 あんよでGo!!Go!!でふ

七五三




 七五三の記念撮影をしたあとは

   みんなで本堂までぞろぞろとわんこの稚児行列


七五三




 元気いっぱいあんよしすぎて

   おむつが外れました


七五三




 この稚児行列

   稚児たちが歩いている間に仏様が降りてこられ

   寄り添い守ってくださるんだそうですが…

   元気すぎて呆れられたんじゃないかと心配です


七五三




 本堂で健康祈願のご祈祷が始まったでふよ

七五三




 これが思ってたよりずっと本格的でちょっと感動

七五三




 みんな良い子で大人しくしてたでふ

七五三




 ご祈祷のあとはひとりずつ名前を呼ばれて

   絵馬やお守り・お札などが授与されました


七五三




 ただひとつここで困りごとが

   お札は神棚に…と言われたんですが

   神棚がない場合はいったいどうしたら


七五三




 このあとみんなで集合写真も撮ったんでふけど

   そのお写真はまた後日でふ


七五三




 最後は絵馬を奉納して終了でふよ

七五三




 あたちの願いはウマウマパラダイスでふ

   ちゃんと書いてくれたでふか?



 それも含めてお願いしときました

七五三




 これで一応七五三行事は終了

   お昼もまわったし美味しいランチ食べに行こっか


七五三




 って分かりやすい子たちっ

七五三



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

何て可愛いの
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

すご~めっちゃ本格的なんですねぇ^^

てか・・神棚ですか(汗
無かったら、作るしかないんですかね・・・

すごいすごい!!
七五三ですね♪
わんこの七五三は初めて拝見^^
もうめっちゃかわいいだろうな~~。
愛ちゃんおめでとう

ちゃんとウマウマに反応(*≧m≦*)
本格的な七五三ですね~
ちょっと感動しちゃいますo(〃^▽^〃)o
稚児行列きっと一番元気で目立ったから
ご加護も一番だね♪
神棚。。。
みんなより高い位置に棚を作って祀ればよいのかな?
2階があるなら天井に「雲」って小さな紙に書いて張れば
OKだったと思います。。。( ̄∇ ̄;)

本格的ですね〜(*^o^*)
マロンにもさせたかったわ。
病院では5才に間違われたけど753には間違いない☆

わぁ〜こんなイベントいいですねぇ。
素敵!
絵馬も可愛いね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ちゃんとおいしいもののお願いもしてもらってよかったね!

ちは(*^_^*)
こんなステキなお寺さん見たの始めてです。
すごいねぇ~稚児行列の間に。。神様が。。てのでも大概感動していたのに。。
こんな立派なご祈祷までしてくださるなんてぇ~凄いわぁ~
んで、お札もちゃんといただけて。。最高の七五三ですよね。
愛紗ちゃん。神様がきっと守ってくれる(´∀`)良かったね(*^_^*)v

お札。。我が家も神棚がなくて、お札もらった時、
小さな木のお社?と水を入れるのと、お米入れる器と、ロウソクたてとだけ買って、
今、棚の上に並べています(*^_^*)v お札はその買った、木の祠の中に♪
んで、そうでなくても、
「タンスや本棚などの上に白い紙か白い布(ハンカチや白布)を敷きますと
神棚の代わりの清浄なる空間になります。そこにお札をおまつりしてください。
この場合も、居間などの家族が集まる場所の北側・西側の一角に、
南側か東側を向くようにおまつりしてください。」てのがあったよ(*^_^*)
☆☆~

おぉ~~これはイナズマ本格的なご祈祷風景!
愛紗ちゃんの健やかな成長は間違いなしだね
元気なことが1番だもの仏様も笑顔で見守ってくれてるよ~

神棚は・・・ないお家結構あるのでは?
みなさんどうしてるのかしらね

本格的なんですね~。いいなあ~!
ちょっと感動しちゃったわ~(^^)/
愛紗ちゃん良かったね~♪
アンジュにも七五三させてあげたいなあ~!

そっか~
うまうまの前に
御祈祷があったのねー!
キレイな晴れ着姿の愛紗ちゃんは
本堂までの稚児行列でおむつが。。(笑)
仏様も思わず笑顔になったかな~( *´艸`)

こんにちわ♪
本堂までの稚児行列もあって、本格的な七五三のお祝いのご祈祷ですね
愛紗ちゃん おめでとうございます
私も感動しちゃいましたm(^^)m
絵馬も可愛いです~ ウマウマパラダイス 愛紗ちゃんらしくてナイスですね~*^-^*
これからのお健やかな成長 お祈りいたしますね


ご祈祷もしてもらって ますます元気になれるね!
ウマウマ祈願も聞きとどけてもらったみたいでよかった!よかった!
今日は 3プー キャンベルさんいったら お店の中 トイプーさんでいっぱいだった!
おせちおねがいしてきたよ 愛紗ちゃんみた?
21.000円の3段重! だれがたのむんだろ~!
うちは一番お安いのだよ(笑)

愛紗ちゃんも、歩いてるとオムチュ取れるのね^^笑💦
ぽこって急に取れる時、なんか、あれぇ~ってニンマリしちゃうんですよね笑💦
・・っと、七五三って、こんな感じなんですねぇ(●´ω`●)~♪
じっくり見ちゃったかもぉ~☆彡
エルは未経験なので、なんか観てたら行っておけば良かったなぁ~なんてぇ~♪
最後の御写真、ウケるかもぉ^^笑
ほんと、みんなランチの言葉にはお耳シャキーンって感じ笑?

本格的な七五三ですね。
我が家も参加したいな~此方で探したけど無かったよ><

うまうまの言葉に反応するお二人さん可愛いな★

七五三て、自分の時の事はあまり覚えてないので
こんな事やるんだと、興味深く見せてもらいました!!

うまうま、七五三のお祝いで、美味しくいただけたかな♪
★★

本当に本格的!
しかも沢山のワンちゃんが参加しているんですね~
うちも神棚とか無いので、ただの棚に置いたりしてます( ´艸`)

ウマウマパラダイス!世界中の皆の夢だね~♪

遅くに申し訳ありません!!

愛紗ちゃんの七五三、
おめでとうございます!!

素敵な記念になりましたね!!

愛紗ちゃん、
お利口さんにできたんだね、
偉いね!!

家の愛犬のコリンも、
このぐらいお利口さんにできればと思います(笑)。

へぇ〜 ここまで 本格的とは すごいなぁ。
絵馬 すごく かわいいですね。
これで こらからも 愛紗ちゃんの 健康は ばっちりですねっ。
もりとん ウマウマも 約束されたような もんだよね〜 えへへ★

すごい本格的な七五三ですね。
お祈願の後はみんなでランチ
絵馬のお願い聞いてもらえたみたいね☆

本格的ですね~!
あんちゃん、お利口さんにできて偉いね!

ご祈祷の後はウマウマ~~~!

神棚.....私はそのまま立てかけて置く派です^^;


ショーンです
お札は神棚か高い所へってご住職が
おっしゃってました
我が家も神棚はないので、冷蔵庫の
上にまつってあります

おー!本格的ですね。
お寺さんも子供の人口が減ってきたってことで
わんこにターゲットを絞ってきたんですね。
目の付けどころがいい!
しかしこれはもう明らかに営利目的なので税金払って欲しいです。

神棚はなくてもしかるべき方角にお札を飾ればいいハズですよ。
でもお寺さんで貰ったお札を神棚に・・・ってところがすでに適当って言うか^^;
日本らしいですね。

本格的だヾ(*′∀`)ノ

今時の子供達・・してないような。。。
座った後ろ姿が(+ゝω・)bイイネ!!
人ぽいベッピンさんo(*⌒―⌒*)o

愛紗ちゃん置物姿素敵~^^
でも元気いっぱいすぎておむつ外れちゃったのね^^;
でもいつまでもいつまでも元気過ぎるくらいがいいですよね♪

神棚の件、みなさんのコメ読んでなるほど~って思いました。
我が家にも神棚がないもので。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/330-f2a2d24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアンなランチでふ «  | BLOG TOP |  » わんこの七五三♪写真撮影でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (860)
お出掛け 兵庫 (409)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR