QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

魚の棚(うおんたな)へGo!!でふ - 2014.01.03 Fri

 
 
 Go!!Go!!でふ

魚の棚




 時間をさかのぼって大晦日

   兵庫県明石の魚の棚商店街にお邪魔してきました


魚の棚




 この日もすごい人だったでふ

魚の棚




 年末の魚の棚

   人出を避けてかなり早めに来たんですがそれでもこの人


魚の棚




 バギーで隅っこを失礼するでふ

魚の棚




 このあとがあるから生ものは買えないけど

  ふらふらっとお買い物しながら商店街をぐるっと1周


魚の棚




 明石焼きのお店がいっぱいあったでふ

魚の棚




 ここらが本場だからね

   こちらでは明石焼きのことを玉子焼と呼びます

   軽くてふわふわの生地に具はたこのみとシンプル


魚の棚




 はふはふしてあたちも一緒にいただくでふ

魚の棚




 ってさすがにそれは危険なので

   たい焼きを買って


魚の棚




 がぶっとでふ


 袋の中身はこの娘のおやつに差し替えてあります

魚の棚




 お腹も満足したでふし

   しょしょろ次へ向かうでふよ


魚の棚




 食べたあとはしっかりあんよ出来る場所へ行くのだ

魚の棚



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

明石焼き 卵焼きっていうんですは
明石焼きのように うちでたこ焼き食べるときも出汁でたべたりします。おいしいですよね。
愛紗ちゃん たい焼きにお目目キラリですね(笑)

大晦日だけあって?賑わっていますね~。
明石焼き美味しそう~♪へえぇ~っ、玉子焼って
言うんですね!知りませんでした。
愛紗ちゃんのたい焼きさんはどんなお味だったかなあ?

わぁ〜魚の棚に行かれたの?
すごい人だったでしょう!
私、若い頃明石に住んでたこともあるので懐かしいです。
って両親が買い出しに行って私はお家で待ってたことの方が多いですけどね。
玉子焼もおいしいよね。
たくさん歩けるところってどこかな?

こういうところ いいですね〜
てんこもりな イクラに クギヅケちゃいましたっ。
ほかほかの ゴハンを 持って おジャマしたいかもっ えへへ★

こんにちわ♪
魚市場はとっても活気があって、歳末の風景ですね~
威勢のいいお兄さんもかっこよく見えます☆^^
明石タコ焼 たまご焼きっていうんですね ほんとに上品ですもの~
こちらで和食の食事処さんで頂いたことあります( *^^)(*^^*)ッ! 

わ ほんとにたい焼きいただいたのかとおもっちゃいました=*^-^*=
美味しいのをママさんにいただいてよかったですね^^♥♡
この木の看板 ツボさんです(*'-'*)”

大晦日の混み合う風景 ののか地方もいっぱい。
たこ焼きに釘付け お目々が可愛いよ★

お正月らしく賑わっていますね。
愛沙ちゃんもウマウマさん良かったね。
お腹がいっぱいになったらランランかな☆

お正月のお買いものと一緒に
明石焼きと鯛焼きも~~~!!!
美味しそう~^^

明石焼き、玉子焼きっていうんですね~
ふわふわして、御出汁につけて・・・
いますぐ食べたい~♪
★★

明石の魚の棚商店街。
すごい活気!
明石焼って、本場では卵焼きって言うのですねぇ。おいしそう~(⌒¬⌒*)
愛紗ちゃん。たこ焼きじゃなかったけど、ウマウマ食べれてよかったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/379-58fcbc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明石城を望むでふ «  | BLOG TOP |  » 新年早々災難でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (883)
お出掛け 兵庫 (418)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (112)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (16)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR