QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

2014♪節分イベントへGo!!でふ - 2014.02.04 Tue

 
 
 閉じ込められたでふぅ


 バス移動だからちょっとだけ良い子にしててね

大阪天満宮 節分祭
 



 目的地に到着でふよ

大阪天満宮 節分祭




 なんだか今日は人がいっぱいでふね

大阪天満宮 節分祭




 この日お邪魔したのは大阪天満宮

大阪天満宮 節分祭




 節分イベントのぞきに来たでふ

大阪天満宮 節分祭




 節分ということで大阪海苔協同組合主催の海苔チャリティーセールと

   千人で一緒に巻き寿司まるかぶりが開催されていました


大阪天満宮 節分祭




 可愛い鬼さんたちの姿も

大阪天満宮 節分祭




 でもここからがすごく長かったんでふ

大阪天満宮 節分祭




 みんな手に恵方巻きを持ったまま待つこと30分あまり

大阪天満宮 節分祭




 鬼さんたちも退屈しちゃうよね

大阪天満宮 節分祭




 やっとみんなで丸かぶりでふよ

   2014年今年の恵方は東北東でふ


大阪天満宮 節分祭




 ちっちゃなお口をいっぱいに開けてがぶり

大阪天満宮 節分祭




 こんなちっちゃな子もがぶり

大阪天満宮 節分祭




 あたちも準備万端でふよ

大阪天満宮 節分祭




 これはちょっと食べられないかなぁ…

   そんな目で見られるとむっちゃ辛いんだけど


大阪天満宮 節分祭




 恵方巻きは恵方を向いて黙ったまま食べきる…とされてますが

   子どもちゃん達にそんなのは関係なし

   たくさんの子たちが遊びに来てくれました


大阪天満宮 節分祭




 あたちはその恵方巻きにロックオンでふ

大阪天満宮 節分祭



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

ちは(^-^)
わぁ~~~~これはいい光景だなぁ~素敵です。
皆で恵方巻きを食べるってなかなか無いことだものねぇ。
子供達の嬉しそうなお顔と姿にほっこりするわぁ~♪
大阪天満宮ではこんな節分祭をされているんですねぇ。
楽しそうで行ってみたくなるわぁ。来年行ってみようかなぁ??
恵方巻き持ったまま30分待ちはちと辛いけど(^_^;)。。
でも。。いい節分になりましたよねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
☆☆~ こんな場所でだと、より一層ご利益がありそうだもの。

昨日、ニュースで見ました
行ってらっしゃったんですねぇ~!

お写真の子供さん
多分、TVに写ってました~

愛紗ちゃん達も、写っていたかも知れませんね
もっとちゃんと見ておけばよかったです~

そうだよね~^^
最後の写真 思わず笑っちゃいましたよ^^

お寿司にロックイン 可愛すぎ~★

スゴイみんなで恵方巻き食べるんですね
楽しそうo(〃^▽^〃)o
あんちゃんはみんなの人気者だったんだね
あんちゃんは恵方巻きにロックオン(*≧m≦*)

麻呂です♪
みんなで一緒に恵方巻きを食べるなんて
面白いイベントがあるんですね~。 (ノ≧∀≦)ノ
30分も待たせないでもっとスムーズに
進行してくれるといいのにね。
お子ちゃまたちも楽しそう♪
アンちゃんもロックオンだね。 (ノ∀`●)ンププ

ごめん、ちびっ子達の恵方巻の食いっぷりに爆笑
愛ちゃん、激写されてるね~
美人は目に止まるのだ♪

あはは(笑)最後のお写真の愛紗ちゃんがの姿が
可愛くて笑っちゃったよ~。
だよね~。ロックオンしちゃうよね~。
でも、エライね。奪おうとはしないんだもの。
家のアンジュだったら私からは奪わないけど、
その距離なら他の人だったら奪い取りに行ってると
思います(^_^;)

こっちだと有名人を招いての豆まきなんだけど
そっちはこういうイベントなんだ~(笑)
ワンコ用の恵方巻きもあるといいのにね~
でも愛紗ちゃん、まるかじりじゃなく丸呑みしそう(笑)

そんなイベントが…
あんずちゃんは食べれなくて残念でしたね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

みんなで恵方巻を食べるってイベントだったんですね!!
チビッ子もみんな黙ってとはいかないみたいだけど楽しいイベントですね♪

そして愛紗ちゃん!! ホントバッチリチビッ子の恵方巻にロックオンしちゃって~(^ω^)
来年はママさんにワンコ用の恵方巻作ってもらって持参してこなきゃだね(笑)

今日も応援のポチッっと。

沢山の人と恵方巻きを食べるってすごいですねぇ^^

可愛い鬼さんがいっぱいだね。
愛沙ちゃんはお手手に持ってる
ウマウマさんが気になっちゃうね☆

ショーンです
へぇ~、こんな楽しいイベントがあったんですね
千人で一緒に巻き寿司まるかぶり!
ちびっ子たちの笑顔がいいなぁ
あんちゃんもわんこ恵方寿司、かぶりつきたかったね

皆で一斉に恵方巻を食べるって、面白い催しですね~!
愛紗ちゃん、皆に見せびらかされてお腹空いちゃったかな( ´艸`)

恵方巻き

愛紗ちゃんあの恵方巻きはデカ過ぎでふ!

子供の白目良いなヾ(*′∀`)ノnice

千人で食べるって楽しそう(^~^*)モグモグ
みんなが持っているのに食べられないのは辛かったね。。(´・-・。)クスン

愛紗ちゃん バスでおでかけしたのね! すごい人です
子供さん達の表情が可愛いですね! 
こんなに人がいっぱいの所に来ると 
もう みんなが愛紗ちゃんに釘づけだよね! お写真撮られたり よしよしされたり(笑) 
うちにも 可愛い 桃鬼さんがきてたよ♪

みんなで恵方巻きを頂くイベントだったんですね!
愛紗ちゃんのうまうまなお顔に納得!
それにしてもそれだけ大勢で同じ方向見て、同じモノを頂く、って
なんだか楽しいですね☆〜(ゝ。∂)

愛紗ちゃんはモデルさんに大忙しかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/410-ac70d18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪城で春探し♪でふ «  | BLOG TOP |  » 海んぽっぽを楽しむ♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (883)
お出掛け 兵庫 (418)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (112)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (16)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR