QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

虹かかる♪菜の花畑でふ - 2014.02.13 Thu

 
 
 ぶーぶでGo!!Go!!でふ 
 
なぎさ公園




 毎年恒例滋賀県のなぎさ公園へ

   早咲き菜の花を見にお邪魔してきました



 でもママあたちを置いて飛び出して行ったでふ

なぎさ公園




 と、いうのもこの直前まで雨降りでした

   車を止めたら虹が見えたので急いでダッシュ

   
なぎさ公園




 ずいぶん薄くなってしまったけど

   なんとか見えるかな?


なぎさ公園




 やっとあたちもおんもに出られたでふよ

なぎさ公園




 こちらの菜の花畑

   マナーを守ればあんよもOKなのですが…


なぎさ公園




 あんよ出来る状態じゃなかったでふ

なぎさ公園




 虹が出るってことは雨が降っていたということ

   地面のコンディション最悪でした


なぎさ公園




 なかなかお天気のいい日ってないんでふ

なぎさ公園




 去年は雪が残った状態

なぎさ公園




 一昨年は雪だったのだ

なぎさ公園2012




 あれはあれでなかなか見れない光景で良かったけど

なぎさ公園2012




 あたち大変な目にあったでふ

なぎさ公園2012




 さて今年の菜の花さん

   肝心の開花状況はどんな感じかな?


なぎさ公園



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

なぎさ公園!w
あたしが一番行かなければならない場所かも知れません(笑

雪の光景も素敵ですねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*

雨で地面がドロドロであんよは出来なかったけど
虹と菜の花のコラボが見られたから良しとしましょ(^_^)
コラボ写真…素敵だね  一気に春を感じたよ~

雪の中での愛紗ちゃん
2年前だけど幼さが・・・・成長が見えるね~

雪と菜の花もなかなかですね~
でもやっぱり青空とのコラボが良いよね
虹出たってことは。。。
期待大o(〃^▽^〃)o

うはぁ~~~~~虹と菜の花なんて素敵な写真なのぉ~~~
いつも一生懸命なママへのプレゼントだねぇ(*´∀`*)
去年の雪の中の菜の花ってのも、本当なかなか見れない景色だけど、
この虹と菜の花ってのもなかなかないものだよ。
この場所が、ご家族とすごく合ってるのかも??だね(´∀`)
あるよね。そんな場所ってヽ(*´∀`)ノ
ちと足場は悪かったみたいだけど。。雪まみれにならなくて良かったし、
こんな綺麗な虹が見れて愛紗ちゃんも良かったよねぇ~♪
流石、昔、お花に携わってたママさん。お花の綺麗な場所いっぱい知ってるよねぇ。
滋賀県にこんな場所があるの知らなかったです。
てか、滋賀県も長く行ってないなぁ~~以前は、長浜が好きで、よく行ってたんだけど
なぁ~~(^_^;)
ほんとに春は着々と近づいてるんだねぇ~~。寒いけどね(´▽`*)アハハ
☆☆~

菜の花と雪のコラボ、もう一昨年なの!
あっと言う間だわ…

今回は虹とのコラボ、
コレも記憶に残りますね♡

愛紗ちゃんはあんよできなくて残念だったけど、こんなステキなお写真撮れたからOK☆〜(ゝ。∂)って事で♡

キャーこれいつ行かれたんですか?
直前まで雨だったんですねぇ。
我が家は昨日行って来たんです。
お天気でそれほど寒くもなく撮影日よりでラッキーでした!
比良山の雪山とのコラボが素敵なところですよね。
虹…撮影難しいのにきれいです!
あんずちゃんあんよできなくて残念だったね。

麻呂です♪
雨が上がって素敵な虹が見れてよかったですね~。
虹を見るといい事がありそうな予感がしますよね。
菜の花と虹、綺麗です。
アンちゃんはあんよできなくって残念だったね。
でも、雨上がりは仕方ないよね。

虹綺麗ですねえ。。見えますよ🎶 さすがママさん 愛紗ちゃんそっちのけで撮っただけありますね(^_^;)
前の方のコメントで お花にたずさわってたとありますが、お花屋さんとかアレンジ関係ですか?
華道講師とか?(*^o^*)

黄色い菜の花に虹、とってもきれい~
これは、走って行っちゃうよね^^
でも、愛紗ちゃんは、ぬかるんでて降りられなくて残念・・・・

去年は、雪??
愛紗ちゃん、寒そう・・・
☆☆

もうこんなに菜の花が咲いてるんだ~
こっちだと南の房総とか温室じゃないとまだかも。
菜の花の香りって春を感じますよね(*^_^*)

あら!いらしてたんですね!
そのまま取り付け道路に入ればクラブハリエがありますよ(^-^)vバウムクーヘンを食べに行ってください(゜∇^d)!!

虹ってなかなか遭遇できないから、たまたま見れたら
めちゃ感動しちゃいます。
菜の花畑にかかる虹綺麗だわ~♪
愛紗ちゃん、あんよできなくて残念だったね。

今年は雨上がりで虹が見れたのねぇ。
とっても綺麗ですね。
愛紗ちゃんと菜の花のコラボ可愛いよ☆

滋賀県のなぎさ公園 菜の花畑があるんですね。
我が家も行って見たいな~^^
あんちゃん これじゃ 歩けないね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう 菜の花が こんあに きれいに 咲いてるのですね。
確かに 雨上がりは あんよさせて あげられませんよねぇ。
でも 虹が 見えると トクベツな感じが して 嬉しくなっちゃいますね★

足元ドロドロは嫌だけど。。。
菜の花と虹ってすごい素敵なコラボじゃないですか~!
プチプリ地方は雪が残っていてどんより雲ばかりなので 綺麗なお空が見れて嬉しいです(-^▽^-)

一昨年は雪だったんですね。。。
愛紗ちゃんにたくさん雪が降り積もってる~!!

ショーンです
今年もなぎさ公園の菜の花、行かれたんですね
もう、しっかり咲いてますね
去年の記事、覚えてますよ
ってか、愛紗さんの記事を見て我が家も駆けつけた
んですものね
残念な立て札ですね、いい加減にしてほしいな
馬鹿な飼い主のために行ける場所がどんどん狭くなるかも

見える見える!
そりゃ飛び出していくよね~。
虹って意外と出合えないし。
昨年だったかな?仕事中に二重にかかる虹が出たんですよ。
割とくっきりしていて綺麗だったけど、さっさと写真撮らなかったら
すーっと消えてなくなってしまいました><
次はあんちゃんとコラボの写真撮れるといいね^^

あ~~~!!
ここ!!!
夏はひまわりやってますよね??
去年の夏行って・・・全滅だった所だと・・・(笑)

雪のお写真覚えてますよ~♪

菜の花と虹 最高ですねo(*⌒―⌒*)o

(-^●^-) アハッ♪置いてかれちゃったのね♪
雪とのコラボとか素敵コラボが出来ていて良いな
早々と蝶もいたりして。。(・-・)

菜の花と愛紗ちゃんのコラボステキ~
菜の花ってとってもやさしげで あったかい春の景色を想像させてくれて 好きだわ~
愛紗ちゃんも 優しくて 可愛くて ほんとに 見てるだけで 癒される!
菜の花さんといっしょだね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/414-fcba5e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春到来♪1万2000本の菜の花を楽しむ♪でふ «  | BLOG TOP |  » 雪の日も定番スポット♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (883)
お出掛け 兵庫 (418)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (112)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (16)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR