QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

時代劇を撮る♪でふ - 2014.08.02 Sat

 
 ふたたびGo!!Go!!でふ
 
八幡掘




 帰る前にもう1ヶ所寄り道


 かわいいお手紙屋さんでふよ

八幡掘




 旧八幡郵便局1960年まで郵便局の局舎として使用されていたそうで

   現在はギャラリーやイベント会場などの多目的スペースとして活用されているそう

   ただ目的地はここではなく…


八幡掘




 この先でふ

八幡掘




 この階段をくだった先が最終目的地だったでふよ

八幡掘




 八幡掘にお邪魔しました

八幡掘




 時代劇のロケに使われる場所らしいでふよ

八幡掘




 お船さんも通ってるでふ

八幡掘




 船で八幡堀観光も気持ち良さそうだねぇ

八幡掘




 あたちはパパ抱っこで快適ぽっぽでふよ


 もちろんあんよもOKなんですが

   道幅も広くないしお手紙チェックばかりで進まないので


八幡掘




 さっきのお船さん乗り場見つけたでふ

八幡掘




 ダメもとで交渉行ってきます

八幡掘



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

素敵なところですね!
こんなお堀大好き!
交渉へ行って来られたってことは乗れたのかなぁ。
楽しみ!

風情がある素敵なところですね~♪
愛紗ちゃん浴衣着てるからこの雰囲気に
しっくりなじんでます~❤

お船、乗れるのかな~?

撮影に使われるだけあって
素敵な景色ですねo(〃^▽^〃)o
お舟あんちゃんも乗れたかな?

時代劇で見たことありますよ!

タイムスリップした感じ。

あんちゃんもお船になれると良いね★

う~ん、交渉の結果が気になります!
次回記事は愛紗ちゃん、「IN THE お船」かな?

素敵な元郵便局ですね~。
レトロでいいな~。

まるで映画のセットみたいね~
お船には乗れたのかしら?
キャリーならOKだったのかな?
愛紗ちゃんも乗りたいよね♪

ほんと時代劇に出てきそうですね。

愛沙ちゃんも一緒に
お船に乗れるといいね☆

愛紗ちゃん、時代劇に登場する町娘役みたいだね~
ホントに、景色と衣装がばっちり合ってます^^
これで、お船に乗れたら、ほんとに素敵!!
ママさんの交渉、成功したのかな~??

☆☆

昨日のコメント、助かりました!!
サバンナ似と評判の「ほり副店長」って書きたかったのに
うっかり間違って書いちゃってた・・・

お船に乗れたのかなあ?
きっと乗れた・・・んだろうなあ。
続き楽しみにしていま~す(^^)/

愛紗ちゃんって本当浴衣姿が似合いますよね~♪
何を着てももちろん可愛いんだけどね!
家の子はイマイチ浴衣姿が似合ってなくて残念です^_^;

滋賀の湖東方面へようこそ~♪
あちこち行ったんだね。
交渉は成立したのかな?
続きが楽しみ!途中で

時代劇に使われる場所なんですね!
浴衣がバッチリ似合う場所♪
次回はお舟の上から!を期待(‐^▽^‐)

麻呂です♪
アンちゃん、時代劇のロケ地にピッタリな装いですね~!!
お船の交渉うまくいったかな・・・???
お船にのれるといいね~♪

お船さん乗れたかな?愛紗ちゃんならおとなしいし大丈夫よね・・

ショーンです
へぇ~、八幡掘ですか、こんなとこが
彦根にはあるんですね
この前はギリギリの彦根城で消化不良な
まま、帰路につきましたが、今度はよく
下調べしてリベンジしようかな

涼しげで良さそうなところですね。
あんちゃんも乗れるのかな?
乗れるといいね~。
怖がる子もいそうだけど、あんちゃんなら大丈夫そうだし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^_^*)

なんだか懐かしい船ですね♪
もしかしてOK貰えたのかな?

船に乗っているあんちゃん楽しみ(*^_^*)

☆☆

(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)ウンウン♪

これ着物で乗ったら時代劇だo(*⌒―⌒*)o
交渉成立かとドキo(〃・ω・〃)oドキ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/583-a6dc3236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水上を行く♪でふ «  | BLOG TOP |  » 新名物をいただく♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (860)
お出掛け 兵庫 (409)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR