QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

銀杏事件♪でふ - 2014.12.20 Sat

 
 Go!!Go!!でふ

城北公園




 イルミブログの途中ですが

   ちょっと別ネタはさみます


城北公園




 すっかり冬風景な城北公園にお邪魔したでふよ


 いつも同じコースじゃあんよしてくれないから気分転換

城北公園




 でもここの公園さん寒いんでふ

城北公園




 公園中央部には大きな池が

   水辺って普通以上に寒い気がします


城北公園




 鳥さんたち大変でふ

城北公園




 しっかり水に濡れない場所に避難

深北緑地




 ここからはあたちの時間でふよ

城北公園




 落ち葉の絨毯のうえをご機嫌ぽっぽ

城北公園




 このサクサク感が気持ち良いでふ

城北公園




 ただこの落ち葉ぽっぽには困った問題が…

城北公園




 落ち葉のアクセサリーいっぱいでふ

城北公園




 落ち葉を取ろうとして大変なことに気づきました

   お口まわりが銀杏くちゃい


城北公園




 そこからはママ病院さんでまで超ダッシュだったでふ


 銀杏を食べて中毒は聞いたことないけど

   人間でもたくさん食べると良くないっていうし

   食べたかどうかの確信も持てないけど万一を考えてまず病院へ


20141219173338365.jpg




  ここからは先生のお話です


銀杏を数個(2~3個)食べても外側のやわらかい部分だけならほぼ問題なし

中の硬い部分を食べると問題がでる場合があるが

好んで食べるとはあまり考えられないのでそんなに心配なくても大丈夫

もし問題が出でも多くの場合胃腸炎で命に関ることはほぼない

ただ人間と一緒でアレルギーの出る子もまれにいるので

普段どおりの生活で良いがしばらく様子は見ておいてほしい


20141219175532515.jpg




 そのしばらくが1週間だったでふ


 3日なにもなければ大丈夫

   念をいれるなら1週間とのことでその7日目が昨日

   途中普通にお出掛けしていましたが問題なく乗り切りました


20141219175600961.jpg




 ウマウマさん解禁でふ


 もう銀杏事件は勘弁してね

こふみ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

落ち葉の上のお散歩楽しいよねo(〃^▽^〃)o
でもコートについちゃうのは
ママ的に困ったチャン( ̄∇ ̄;)
銀杏何ともなくてよかったですね
思わぬアクシデントに粟合わしちゃいますが
すぐ病院、さすがです

こんにちは!

あはは、
アヒルちゃん達もいて、
楽しいですね!!

愛紗ちゃん、
銀杏で中毒を起こさなくて良かったです!!

今だからお伝えいたしますが、
家の愛犬のコリンは、
母が植えた球根をかじってしまったんですよ。

幸いなんともありませんでしたが・・・。

あははっ、愛紗ちゃんあのくっちゃいの食べちゃったんでふか~
人間が嗅いでも臭いんだからワンコには一万倍以上臭いんだろうな?違うのかな。
それにしても恐るべき食欲(笑)
でもなんともなくてよかったね~(^o^)/

きゃー銀杏食べちゃったの?
それはびっくりでしたねぇ。
何もなくなによりでした!
あんずちゃんよかったね。

何か心配があればすぐ病院にいけば
不安は軽減しますよね。
愛紗ちゃん大事なくてよかったです。
銀杏気をつけないと。。。ですね><

あらまあ 愛ちゃん銀杏食べちゃったの!?(^_^;)
なんともなくてよかったですね(^◇^)
それにしても恐るべし食欲。。。笑
マロンは甘い果物とかじゃないと食べないなあーーー

麻呂です♪
何事もなくよかったですね~!!
麻呂は、鼻が利くので・・・
銀杏臭かったら歩かせません。
自分の靴やカートのタイヤにカホリがついても嫌だし・・・
銀杏って綺麗だけどあのカホリは勘弁ですよね!!
雨だと滑りやすい葉っぱだし・・・

あんちゃん 何事もなくてホント良かったネ。

銀杏の匂いは臭くて…ね。★

銀杏食べちゃったのね~(^_^;)
でも何事もなくて本当に良かったですね。
愛紗ちゃん、ママのことあんまり心配させちゃダメだよ~!

ショーンです
銀杏って危ないんですねぇ
我が家も枯れ葉のクンクン大好きだし、
特にテンは口に入れちゃうので要注意ですね
あんちゃん、ご無事でなによりでした

意外!
外側の柔らかい部分って硫酸みたいな成分で
人間でも手とか皮剥けちゃうけど
それは平気で美味しい中身はダメなのね。

どちらにしても大事無くて良かったわ~
この後も何もないといいね。
心配だもんね~

記事を 読みながら はらはら してしまいました。
なにごとも なくて ホント 良かった!
これで おいしいもの いっぱい 食べられるね〜 うふふ。
元気に たくさん 食べられるって なによりの 幸せですよね★

大事に至らなくて!

こんばんわ~
銀杏には私はかぶれるので愛紗ちゃんは

と心配しましたがなんともなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ

きれいな公園があって春のお散歩は最高でしょうね(*^^)v

明日はお天気みたいですがお散歩はどこに行くのかな~!?

愛紗ちゃん・・・銀杏食べたの?!
うわー、それは焦っちゃいますね。
でも、何事もなくて、本当に良かった~。
私も、銀杏で手がかぶれた事があります・・・
☆☆

こんばんはぁ☆
ありゃ~~( ;∀;)
枯葉の絨毯の上で楽しくぽっぽ♪と思いきや。。。
銀杏さんが落ちてたんですねぇ~~(*ノωノ)
パクっとしてなくても、匂いが強いから、一瞬どっちなのか心配になっちゃいますよね。。。( ;∀;)

でも、何事もなくて本当に良かったですね~(*´▽`*)

うちも、お散歩中に落ちてる小さい実とか石ころとかすぐにパクついちゃうので、
ホント焦りますぅ。。。
銀杏は、食べ過ぎると人間も中毒起こすって言いますもんね☆
愛ちゃん、ポンポン痛くならなくてホント良かったです~♪

☆☆

あらら、ビックリでしたね。
実際のところは食べたのかな?
ニオイが強いからわんこ好みだった可能性はありますよね。
うちはまったく興味なしですけど。
あんちゃん、拾い食いはダメよ~ダメダメ!←つい言ってしまった^^;

そうか(´・ω・`)銀杏さんクチャイね

食べたのかな!?
1週間経って何もなくて良かったo(*⌒―⌒*)o
気になったら直ぐに病院へダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ
ママを見習いたい(^-^;)ゞポリポリ

ご心配でしたでしょうね..
でも一週間無事に過ごせたので
もう大丈夫ですね!
良かったですね^^
落ち葉の中のご機嫌ポッポ^^
可愛いです~(^_-)-☆
応援です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/726-6b74e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OSAKA光のルネサンス♪イルミを満喫♪でふ «  | BLOG TOP |  » OSAKA光のルネサンス♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (883)
お出掛け 兵庫 (418)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (112)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (16)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR