QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

2015大阪城から梅便り♪でふ - 2015.02.20 Fri


 ぽっぽでGo!!でふ

大阪城梅林




 お久しぶりの香りがいっぱいでふよ

大阪城梅林




 バギーに乗りかえて向かった先は…

大阪城梅林




 見えてきたでふよ

   大阪城だったでふ


大阪城梅林




 まだ寒いし人は少ないだろうなぁ…と思ったけど

   そこそこの人出


大阪城梅林




 桜さんが咲き始めていたでふよ


 ひっそりと寒桜さん

大阪城梅林




 でも目的はこっちだったでふ

大阪城梅林




 大阪城梅林にお邪魔しました
 
大阪城梅林




 毎年恒例大阪城梅林の開花状況チェックでふよ

大阪城梅林




 ありがたいことにブログを見て

   時期を決めると言ってくださる方もいて今年もほぼリアルタイム更新


大阪城梅林




 2月19日の様子でふよ

大阪城梅林




 早咲きの梅が満開から満開手前という感じ

大阪城梅林




 紅白咲きそろっていたでふ

大阪城梅林




 咲いている場所ばかりを狙って撮っていますが

大阪城梅林




 実際のところは全体の1割りから2割りも咲いていない感じでした

大阪城梅林




 でもゆっくり見てまわるには悪くない環境でふよ

大阪城梅林




 当ブログでのお花は脇役だしね

大阪城梅林



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 


● COMMENT ●

そろそろですよねぇ〜大阪城も!
レポ参考になります。
いつもありがとう!

麻呂です...♪*゚
紅白の梅が綺麗ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お花が咲き出すとお散歩も楽しいですね。
アンちゃん、みんなが頼りにしてるようだし
頑張ってね~!

恒例の開花レポートですね(^o^)
近ければ大いに参考になるのにな~(笑)
愛紗ちゃんレポがんばってね~でふ!

そうそう、主役は愛紗ちゃんだもんね♪
でも季節毎のお花と一緒だから
花ブログっぽいよね(*^_^*)

梅はうちのキッチンの窓から隣のが見えるんだけど
まだまだ咲きそうにないわ。

そうそう このブログはガイドブック的な役割もしてるのですよね。
愛ちゃん忙しいね(^_^;) モデルもしなきゃいけないし
レポもあるし。。
ドレスもあたらしいのかな?可愛いですね。

梅の花が咲きだしたんですねo(〃^▽^〃)o
他の方が参考に。。。
確かに私もブロ友さんの記事参考に
お出かけ決めるときあります
あんちゃんもぽかぽかの春に
嬉しそうな笑顔ですね♬(≧д≦)ノ♬

紅白の梅、可愛く咲いていますね~(*^o^)/\(^-^*)

愛紗ちゃん、そのワンピ…色違いどちらも買われたのですね!!
可愛いわあ♪

あら~
愛ちゃんのお洋服も春っぽくなったね
こっちはまだまだだけど、確実に春は近いよ♪

紅白の梅綺麗ですね。

あんちゃん良いお顔してるね★

こんにちわ 
そうですね 愛紗さんのお花の公園、薔薇園などのお出掛け記事は
お花の咲き情報のガイド的役割をして下さっていますね
今日の大阪城の梅もとっても綺麗です~
見せていただきながら
梅とお城ってこんなに似合うシチュエーションなんですね
日本の梅 って感激していますm(^^)m 

愛ちゃん 今日のワンピちゃん 
とっても春らしさを感じます♪
大きなおリボンもラブリーでよく似合ってますね♥♡

紅梅白梅~

これからですよね~梅見に行くの~でも大阪城も
咲き始めて綺麗ですね~!
これからお花の季節ですね~
また一杯いろんなところお花見に行けますね愛紗ちゃん!
梅だよりありがとうですよ(*^^)v

もう紅梅も白梅も咲いてるんですね~(^_-)-☆
とっても綺麗ですね^^
愛紗ちゃんもまたまた梅と一緒にモデルさん^^
バッチリですね!!
とっても可愛いです(^_-)-☆
応援です☆

ショーンです
あはは、だね、あんちゃん!
花よりアタシ!って強烈アピール
梅の花、咲き出してますね

梅と大阪城のお写真、素敵ですね^^

愛紗ちゃん、春に向かっておリボンのお洋服が可愛い♪
前ボケのお写真に写る愛紗ちゃんの表情が好きです^^
☆☆

梅も桜も綺麗に咲いてますね♪

住む場所は違うけれど、ママさんのブログ見て、そろそろそんな時期か〜ってプチプリ地方の開花状況をチェックしたりしてます(‐^▽^‐)

千莉華(セリカ)にお祝いコメントありがとうございました!

こんばんはぁ☆
わぁ♪
もう梅や桜が咲き始めてるんですねぇ☆

愛ちゃんのブログを見て、開花の時期をチェックなさる方もいらっしゃるなんて
ママさんすごいです~~♪
天気予報士さんよりもピッタリ的中させちゃうんじゃないかしらぁ♪

愛ちゃんのお洋服、大きなおリボンがバックについててとっても可愛らしいです~♪
AKBみたい♪

☆☆

 ̄(〃▽〃) ̄あは♪そうそう

花は脇役('▽'*)ニパッ♪
満開と城って最高でしょうねヾ(*′∀`)ノ和風

おはようございます。

梅がきれいに咲いてますね~ヽ(*´∀`)ノ
お城と梅はバッチリ合いますね(^_-)-☆

★★

ママさん、愛紗ちゃん、おはようございます(^з^)-☆
ちょっとお久しぶり〜♪

梅がだいぶ綻んで、春の足音が聞こえてきますね。
通勤ルートに梅の木がないから、余計新鮮に見えます。
ママさんのブログで、あ!春なんだなぁ…などと毎年教えて頂いてる感じ♡
感謝〜です^o^
愛紗ちゃん、このお洋服もとっても可愛くて良く似合ってるわぁ(^з^)-☆

キレイ~^^
梅の時期ですね♪
ぐらとは見に行ってないけど、仕事帰り
梅が綺麗な場所がちらほらあるので一人で楽しんでます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/788-16a2d32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめましての公園さん♪でふ «  | BLOG TOP |  » おデート♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (859)
お出掛け 兵庫 (407)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR