fc2ブログ
topimage

2024-03

『一目百万、香り十里』南部梅林さん♪でふ - 2015.03.04 Wed

 

 どど~んと梅さんでふぅ

南部梅林




 『一目百万、香り十里』と称される南部梅林

   ちょうど見頃を迎えていました

   観賞用ではなく梅干用の梅を作る農林なので若干地味ですが


南部梅林




 まずは色のあるところでお写真タイムらしいのだ

南部梅林




 入り口から少し歩いたところにある南部梅林梅公園

   たぶん梅林内で唯一観賞用の梅が集まっている場所


南部梅林




 ここを逃したら地味~なお写真ばかりになっちゃうからね

   はい笑って笑って~


南部梅林




 おかちくもないのに笑えないでふ

南部梅林




 たしかに

   でもまぁこんな表情もたまには良いかな


南部梅林




 梅林内にはお友達もいっぱいいたでふよ


 12歳のダックスちゃん達

   元気にあんよしていました


南部梅林




 あたちもあんよって降ろされたでふ

南部梅林




 乗ったり降りたりを繰り返しながら

   ほぼ山頂までのぼってきました


南部梅林




 なかなかの絶景でふね

南部梅林




 まだ入り口から1kmほどなんだけど

   結構頑張った感


南部梅林




 とりあえず1枚でふ

南部梅林




 ここでいつもの看板登場でふよ

南部梅林




 全長3kmコースを行くか4kmコースを行くか…

南部梅林




 Aコース(4km)を行きたがるママとBコース(3km)を行きたがるパパ

   毎年ここで悩むでふ


南部梅林




 でもたしか去年Bコースに挑戦したけど

   バギーで進むには道が悪いって引き返したんだよね


南部梅林



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

麻呂です♪
すご~い!!
見頃にピッタリでしたね~。
お花って見頃に行くのが難しいのに素晴らしいですぅ。
いい香りだったでしょ~♪ (*≧∇≦)

観賞用ではなく梅干し用って言うのもいいですね。
アンちゃんも頑張って歩いてますね。 ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪

。。。ってことは4kmのAコース?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でもカート使える方が良いですよね
おかしくないのに笑えない。。。
あんちゃん、確かに(*≧m≦*)
でもテンションあがれば良いお顔だよね~
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
梅さん満開良かったですね♪

見事に満開ですね~(^o^)/

愛紗ちゃん、にらめっこしましょあっぷっぷ
おやじ変顔してるんだけどおかしくないでふか~
なに、見えない(^_^;)そ~か~こっちからは
愛紗ちゃんがよく見えるんだけどな~(笑)

今年はAコースに行ったんですね!

梅干し用 ❢

じゃぁ~! 時期になると梅干しも売ってるのかな~?

公園ゎ観賞用の梅の花なんですかね~!



坂道、お嬢チャンにゎちとキツイかな?

すごーい!!頑張って登りましたね^^
結局どちらのコースにしたのかしら。。。(笑)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~っ!!ここ梅干し用の梅林なの~!?ビックリ!!

愛紗ちゃんたくさん歩いたんだよね。
あと3キロか4キロ!私はどっちも嫌だ~(^-^;
遠いよ~(^-^;
で、どちらにされたのかなあ?

愛ちゃんお疲れ様
ママさんもお疲れ様〜☆
観賞用の梅はやっぱり綺麗ですね。

我が家はいつも梅林公園で引き返してますよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ママさん元気ねぇ。
それもバギー押してでしょ!
びっくり!

愛紗さん こんにちわ
わぁ 御山全体が梅林なんですね~すごいスケールに感激です
それも食用梅の梅林なんですものね

愛ちゃん 可愛いモデルさんですね
今日も愛ちゃんの一言にキュンキュンなってます
>おかちくもないのに、、 
ほんとですね^^ 
それなのに、ビシッと決めてくれて偉い偉い愛ちゃんです~(●^o^●)

散策のコース それぞれに結構な距離がありますね^^
愛ちゃんはどのコースがいいのでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!
おはなしの続きを楽しみにしています♪

えぇぇ~
4キロコース 私歩けないかも><

綺麗な梅を見ながら大丈夫かな?

梅満開ですね★

一面 梅さん なのですね〜 すごい!
香りや 景色を 楽しみながらだと
意外に さくさくっと のぼれ… は しないか…
お疲れさまでしたっ★

一面の梅の花^^
凄いですね~~
梅干用の梅林なんですね!
相変わらず愛紗ちゃんは素敵なモデルさんですね^^
梅のお花と一緒のお写真もバッチリですね(^_-)-☆
さて今年はどちらのコースへ行かれたんでしょうか^^
応援です☆

ショーンです
見頃に出逢えてよかったですね
我が家、あそこを一周したことないです
4kmたって、アップダウンですものね

梅干し用だったとは!
見て楽しい、食べて美味しいの素敵な梅林( ´艸`)

バギー押しながらの3km 4kmって結構辛くないですか(^◇^;)

愛紗ちゃん、笑顔じゃなくても画になるから大丈夫だよね(‐^▽^‐)

すごいですね~!
圧巻の梅林!!
でも、広すぎて運動量がハンパじゃないですね♪
私なら、脚がいたくなりそう~
☆☆

そりゃAコースでしょう!
せっかくお天気もいいし、できるだけ長く歩いた方がね~。
私も軽めの山登りしたいから、その前に平地で鍛えなきゃ!
でも最近うちのわんこは付き合い悪くなったんですよ。
あんちゃんはまだまだ歩けそうだよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅干し用の梅林ってあるんですね♪
びっくり~~!
愛ちゃん頑張って登りましたね^^

梅さん(^¬^) ジュル♪

食べ頃見頃ですねo(*⌒―⌒*)o
キョロo(・◇・o)(o・◇・)oキョロどっちに行くのかな

おはようございます。

見事な梅園ですね♪
梅になる日が待ち遠しいですね(*´∀`)クスクス
一般の人も収穫できるのかな?

★★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/800-665829c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体力勝負♪でふ «  | BLOG TOP |  » やっと入り口♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (1749)
お出掛け 兵庫 (923)
お出掛け 滋賀 (134)
お出掛け 和歌山 (39)
お出掛け 奈良 (48)
お出掛け 京都 (195)
お出掛け 三重 (140)
お出掛け 岐阜 (75)
お出掛け 岡山 (27)
お出掛け 愛知 (89)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (22)
お出掛け 静岡 (76)
お出掛け 山梨 (6)
お出掛け 秘密 (8)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (12)
未分類 (76)
イベント (3)
モニプラ (2)
誕生日 (13)
お空から (6)

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR