QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

梅のある風景♪でふ - 2015.03.15 Sun

 
 梅さん満開でふぅ

大阪城梅林




 大阪城梅林の梅さん

   ちょうど満開をむかえていました


大阪城梅林




 梅だから満開になっても若干地味ですが

大阪城梅林




 そう言いながらも毎年通いつめるんでふ

大阪城梅林




 梅とお城のある風景って好きなんだよね

大阪城梅林




 桜とお城の方がもっと華やかなんだけど

   桜の時期は宴会する人が多くてゴミもいっぱい

   安心してお散歩も出来ないし…


大阪城梅林




 お写真もゆっくり撮れないらしいでふ

大阪城梅林




 でもきっと桜の季節も来ちゃうんだけどね

大阪城梅林




 最後にピンクの梅さんとお写真

大阪城梅林




 そう言いながらまだ続きがあったでふ


 華農玉蝶(かのうぎょくちょう)

   日本に5本しかない梅だそうです


大阪城梅林




 そばにいたおじさまがこれは珍しいから

   撮っといたほうが良いよ~って言われて撮ってはみたけどなんか地味

   帰ってきてから調べたらお花に特徴があったんだとか


大阪城梅林




 近いうちにリベンジ行くでふ


 晴れればね

大阪城梅林



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

お城と梅って風情がありますね(^◇^)
日本に五本しかない梅っていうのは貴重ですね🎶

確かに梅と桜、似てるけど、
比べちゃうと桜の方が華やかね~
でも梅はお花の無い時に咲くので大好きだわ。
桜の時は他に見る花沢山あるもの。

日本に5本の梅、すごいね~
大切にしなきゃね。

桜みたいな華やかさはないけれど、
梅って春を告げるイメージで
ママさんのブログを拝見していて大好きになりました(^з^)-☆
梅林に行く機会がないから今まで気づかなかったわ。

お花見の時期はゴミに酔っ払い…
ワンコ連れにはね…
愛紗ちゃんはバギーで正解!

梅とお城、日本!って感じでいいものですよね♪

日本に5本しかないの!?すごい梅なのね~!
それはしっかり撮っておかないとね~(*^o^)/\(^-^*)

あっ、やっぱり見ごろだったんですね(^o^)
梅とお城は似合いますね、愛紗ちゃんはどっちにも似合いますね~(笑)

華農玉蝶って大阪城に2本あるんですね。
関東にも2本あるらしいですがどこにあるんだろう?
是非今度は花の中に咲く花撮ってきて下さい。
近いと気軽にリベンジできていいな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

満開の梅^^
綺麗ですね~~
大阪城と梅のお写真^^
本当に素敵ですね!
そして愛紗ちゃんとお城と梅のお写真も
バッチリですね(^_-)-☆
濃いピンク色の梅のお花と愛紗ちゃんもお似合いです!!
いつも愛紗ちゃんの可愛いお写真に癒されます~^^
応援です☆

人多かったですか?
暖かいと多くなるよねぇ〜うちが行った時は寒かったし・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

梅と桜は 花びらの大きさもあるのかな。
華やかなのは桜かな?

お城を背景にあんちゃんと梅さんの写真良い感じ★

梅や 桜と お城の コラボって
まさに 昔ながらの 風情のある 和の風景 ですよね。
5本しかない 貴重なお花 だったのですね。
お花に 詳しくない わたくし…
イマイチ 違いが 分からなくて… ダメですなぁ★

麻呂です♪
毎年、素敵なお写真を見せてくれて
めっさ嬉しいですぅ。 (*≧∇≦)
ありがとうですぅ。
本当は、生で見れると香りも感じられていいんでしょうが・・・
お花の時季って難しいし
麻呂犬さんと大阪までって遠いので嬉しいです。

ショーンです
へぇ~、日本に5本しかない梅ですか!
でも、帰宅して調べて、えっ!ってこと
ありますよね

満開の梅、そして希少な梅もあるんですね~
きれいなお写真見せてくれてありがとう^^
愛紗ちゃんのアクセサリーも、梅とコーディネートかな?
とっても似合ってます^^
☆☆

梅の花見

梅の花も今のうちに見ておかないと
今度は桜の花見だもんね~
ゴミはちゃんと持って帰らなきゃですよね(^_^;)
珍しい梅の花見られて嬉しいです(´∀`*)
ありがとうございました~(_ _)

こんばんはぁ☆

すごぉ~い♪
見事に満開ですねぇ☆( *´艸`)
ウットリぃ~☆
お花大好きなママさんには、たまらない場所ですねぇ♪
愛ちゃんのチョンチョコリン♪もお花でとっても可愛らしいです~♪

☆☆

お城とヾ(*′∀`)ノ良いですね♪

そうか(ーー;)タラ~桜のシーズンには障害が多々
確かに人が多い(・_・;A ふきふき

おはようございます。

ホント満開ですね~(´∀`)
大阪城と梅はよく合います。
華農玉蝶、日本に5本しかない貴重な梅なんですね♪
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

梅 ❢

梅ゎ咲いたか桜ゎまだかいな~♪♪

こっちゎどっちもま~だだよ( ̄* ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/811-294c01cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春が来た♪でふ «  | BLOG TOP |  » いつものコース♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (860)
お出掛け 兵庫 (409)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR