QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

風車前チューリップに異変♪でふ - 2015.04.04 Sat

 
 バギーでGo!!でふ

鶴見緑地




 お出掛けブログの途中ですが

   リアルタイムブログはさみます

   どよよ~ん天気の中いつもの鶴見緑地にお邪魔しました


鶴見緑地




 お花さん見に来たでふ

鶴見緑地




 桜満開宣言の出ていた大阪

   雨が降ったら桜も終わりと慌ててぽっぽがてらお花見へ


鶴見緑地




 とっても良い感じに咲いてたでふ

鶴見緑地




 桜もですが予想外にチューリップも良い感じに…

   ってここがこれだけ咲いてるってことは風車前もっ!?


鶴見緑地




 ってことで大慌てで風車前まで来たでふよ

   でもまだ全然だったでふ


鶴見緑地





 たしかにまだ全然に見えるんですが…

鶴見緑地




 こっちは咲き始めていたでふ

鶴見緑地




 今年の風車前のチューリップは赤一色と聞いていたのですが

   まさかまさかの半面黄色

   しかも良い感じに開花中


鶴見緑地




 去年の今ごろはまだ全然だったのに

   1週間以上早い印象


鶴見緑地




 ポカポカ陽気が影響したらしいでふ

鶴見緑地




 スタッフさんもびっくりだったとか

   あっ…これは菜の花です


鶴見緑地




 園内を他のチューリップさんもチェックしながら楽んぽっぽでふよ

鶴見緑地




 こちらも一部が満開

鶴見緑地




 そちて忘れちゃいけない桜さんでふ

鶴見緑地




 そもそもこれが目的でした

   満開宣言が出たとたんに雨予報

   今年の桜は見頃がとても短かったなぁ…


鶴見緑地




 でもその短い見頃に桜を楽しもうって

   ママ連日朝からあたちを連れて飛び回ってたでふ


鶴見緑地



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

ほんと今年の桜の身頃は短かったですね(^_^;)

愛紗ちゃん、ママのお付き合いご苦労様でふ!
でもいっしょに桜満喫できたんじゃないの~
あっ、愛紗ちゃんは花より・・・(笑)

チューリップ

こんにちわ~
今日もあいにくの天気です゚(゚´Д`゚)゚
チューリップも品種によって早咲と遅咲とあるんですよね~
これからが見事に咲くのでしょうね~!
またその頃に行くのかな?
愛紗ちゃんもお花とコラボの写真いつも
可愛くてうっとりしますよ~(*´∀`*)ノ。+゜*。

今年の桜はせっかく咲いたと思ったら雨が多いですねぇ。
なかなかお花見行けなくて・・・
あんずちゃんちょっとの時間でもママに連れて行ってもらって良いね。

せっかく満開で綺麗な時に雨が続くとガッカリですよね(;O;)
愛紗ちゃんしっかりお花見ができて
良かったね~~(^^)/
可愛いお花とのコラボ写真がいっぱい撮れたね~♪

チューリップに菜の花 桜と見事に堪能できてよかったですね(^◇^)
ママさんお疲れ様ですね。
ほんと今年は桜の時期が短くて。。
マロン(私)は見られたからよかったです。
マロンは興味ないもんね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜も風車前のチューリップも
どちらもタイミングを計って行かないとね~
この時期は、お天気とにらめっこですね♪

こちらは、お天気がなんとかもって桜は大丈夫そう。
そちらはどうかな~?
☆☆

私もちょっと桜見にいったけど
ほとんどが終わっていたわ~
別の品種に期待するツモリ。
チューリップは残念だったね~
またリベンジだね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁ☆

ホント、
今年は満開宣言が出た途端に雨続きで
桜も散ってしまいましたよねぇ。。。(*ノωノ)
早すぎるぅ。。。

愛ちゃんのお洋服、
春っぽくてとっても可愛いですね~♪
おNEWかな?

★★

こんばんは★

こちらもチューリップが咲き始めましたか?
なんだか今年はお花の咲き始めや終わりが例年と違う気がするのは私だけ?
赤いチューリップとあんちゃん素敵ね(*ゝωб)

ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪

こちらの桜も短かったです
&晴天に恵まれなかった(´。・ω・。`)ぅりゅ
ママあっちこっちお疲れ様でした(ゝ∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/831-e4e057ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駆けこみ大阪城と桜さん♪でふ «  | BLOG TOP |  » ウマウマさんタイム♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (859)
お出掛け 兵庫 (407)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR