QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

解禁♪淡路島生しらす♪でふ - 2015.05.08 Fri

 
 ぐっしゅり~からのスタートでふ

淡路島




 いつもの橋を渡って行くでふよ


 ってこれは橋違い

淡路島




 正確にはこっちだったでふ


 いつもの明石海峡大橋です

   20日ぶりの上陸


淡路島




 あたちはまだまだぐっしゅりでふ

淡路島




 普段ならSAから明石海峡大橋を望むのですが

   この日はGW真っ只中

   SA渋滞が出来ていたので寄らずに先を急ぎます


淡路島
                          (過去写真2015年4月)





 で、見えてきたでふよ

淡路島




 いつもと違うアングルからの明石海峡大橋でふ

淡路島




 『道の駅 あわじ』からの眺め


 どど~んとおっきぃでふ

淡路島




 こちらの道の駅

   ロケーションも良いんですが

   ママの目的はまた別


淡路島




 解禁になったばかりの生しらすなのだ

淡路島




 でもその前にあたちのぽっぽタイムでふよ

淡路島




 こちら9時オープンですが15分前にはこの状態

   後ろにもずらっと行列が出来ていました


淡路島




 店内はわんこNGなのでパパにはテラス席をキープしてもらって

   ママだけ注文しに店内へ


淡路島




 ママはもちろん生しらす丼

淡路島




 パパは同じものを食べるなんてブロガーとしてありえない!!って脅されて

   泣く泣く焼穴子丼なのだ



 嘘つきっ

   パパ生もの食べられない人

   ってか同じくだり去年もやったよね


淡路島




 で、あたちのはどれでふか?


 いつものカリカリさんで

淡路島




 さっさと次に行くでふ


 食べ物の恨みって恐ろしい

淡路島



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

生しらすも味ついてるの?
愛紗ちゃん食べられなくて残念だったね~

私も魚ダメなんだけど
以前、淡路の薔薇友さんが「くぎ煮」送ってくれたのね。
それは美味しくて食べられたの。
で、楽天で買ってみたけど
やっぱり淡路のとは違って食べられなかった(ToT)

生しらす丼解禁ですか~ヾ(@°▽°@)ノ
パパさんは泣く泣くアナゴ?
あんちゃんはカリカリ(*≧m≦*)
移動にねんねって理想的ですよね
体力温存で現地でランラン

ここの丼、最高においしいよね。
いつも満席状態で、テラス席キープも必至です。
あっ、私もパパさんと同じく穴子丼食べたわ。
ロケーションもgood.おいしいものもgoodだね。
あんちゃんはいつもかわいい!
お洋服よく似合ってるよ!

美味しそう~(*^o^)/\(^-^*)
パパさんの焼き穴子もとっても美味しそうです♪

愛紗ちゃんだけいつものカリカリさんだなんて
不公平よねっ!食べ物の恨みは恐ろしいのだ~(笑)

パパさん働かされて脅されて可哀想ね〜と
思ったら生ものダメなんですか?(^_^;)
じゃお刺身も食べられないのですね。。
それは辛いですね。。
愛ちゃんはいつものカリカリさんでえらいね。
今日も可愛いです🎶

我が家はあんまり生しらす丼は好きじゃないので食べないんですよ。
淡路島の生しらす有名で人気ですもんね。
ゴールデンウィークにも行かれてたんですね!
すごい人だったでしょうねぇ。

う~んやっぱり淡路まで足延ばせばよかったなと
思う今日この頃です(笑)
ママさんの写真で行った気を味わっています
が、しらす丼美味しそう(笑)
パパさん生ものダメだなんてかわいそ~(^_^;)
愛紗ちゃん、ついこないだ美味しそうなポトフ食べたじゃない!(笑)

麻呂です♪
景色が良くって気持ちよさそうな
道の駅ですね~!
シラス丼も穴子丼も美味しそう♪
アンちゃんは残念でしたね~。

生しらす丼、スゴイおいしそう~!
鮮度がいいのが伝わってきます。
パパさん生もの苦手でらっしゃるのですね~
アナゴ丼もおいしそうです(^_^)

こんにちわ
わぁぁ 今日は美味しものからど~んとお始まりですね=*^-^*=
解禁日の生シラス丼 これはおいしいでしょう~~(☆_☆)キラリン
シラスさんまだ光ってますものね^^
そして、焼きアナゴ丼もスッごく美味しそうです~( *^^)(*^^*)ッ!
両方半分づつ 一番おいしい食べ方ですね♪

ぐっしゅりだった愛ちゃん♥♡ 
パワーも十分~ これからもどんどん楽しめますね~ 
次は愛ちゃんのコースかしら~?^^
つづきも楽しみにしています(*^_^*)

生しらす丼

こんばんわ~
娘が見てて羨ましがって
おりますです!
なかなかなこちらでは
食べれるところがないですから゚(゚´Д`゚)゚
パパさん生もの食べられないのね~
穴子どんも美味しいですもんね~!
愛紗ちゃんも何か美味しいもの
いただきましたか!?

お久しぶりです

私達もGW淡路島行ってました。(日曜日)生しらす丼食べに行けばよかった😢有名な焼穴子のお店で、20分ほど並ぶ、テイクアウトして家で穴子丼にしました。美味しかったですよ😋

ショーンです
ここの生しらす丼、美味しいですねぇ
鮮度なんだろうな、隣が漁港ですもんね
生ものダメはひょっとしてあんちゃんも?

おっ 生しらす を 召し上がったのですね〜
のんさま地方だと 江ノ島で いただけるけど
その日の 収穫によって 出てこない日も 多いから
お目見えしてると やったぁ!!って なっちゃいます。
いつもの カリカリでも お外で おべんとで いただくと
いつもより おいしく 感じられる… よねっっ???

美味しそうなしらす丼 一度は食べてみたいです。

あんちゃんは 何時ものカリカリさんだったのね。

お外で食べるとまた格別だよね★

こんばんは~!!GW中に淡路にいかれたんですね?!我が家もな・・なんと、全国ニュースになった5月5日最長渋滞距離45キロの日に上陸しちゃったんです~。生しらす、あっさりあきらめて帰ってきました(涙)あ・・45キロの渋滞はなんとか回避して無事帰還できたんですけどねww。淡路シリーズ楽しみにしています~

こんばんはぁ★
わぁ♪
今さっき、お友達のブログでも、生シラス丼食べてきたよ♪って日記を読んだところでしたぁ★
愛ちゃん&ママさんたちも行かれたんですね~( *´艸`)

生シラスってまだ一度も食べたことないのですが、
めちゃ美味しそう~~♪

パパさんセレクトの焼穴子丼も美味しそう~~~( *´艸`)
よだれ出てきちゃいましたよぉ♪

ありゃ~~
ここでも愛ちゃんのうまうまはなかったのですねぇ。。。
カリカリさんもおいしいよぉ。。。★

あっ★
ぷぅたんにお祝い米ありがとうございましたぁ♪
6年、。。あっという間でびっくりですぅ。。。
ゆっくり年がすぎてほしいです。。。

★★

解禁を((美^~^味))モグモグ

って ̄(〃▽〃) ̄あは♪ママ愛されている♪
パパさん優しい(^0^* )ね~ん♥

おはようございます。

大きな橋ですね~♪
生しらす解禁ですか?
今、中々食べれないんですよね。
うちのパパはアナゴ大好きです(*≧m≦*)

★★

生シラス美味しそう~~~^^
愛紗ちゃんと橋、絵になりますね★
そして車の中で安心して寝てくれるって
本当いいことですよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/865-2c60208a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかの見頃♪でふ «  | BLOG TOP |  » 芍薬を楽しむ♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (860)
お出掛け 兵庫 (409)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR