QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

秘密のお寺♪でふ - 2015.06.15 Mon

 
 ぽっぽぽっぽ~でふ

紫陽花




 浴衣にお着替えして

   とあるお寺に来たでふよ


紫陽花




 ほぼ毎年お邪魔している紫陽花が有名なお寺です

   ただこちらわんこ同伴のルールが曖昧で境内にはペットNGの看板

   でも受付で聞くと抱っこならOKだったり

   人が少ない場所ではあんよもOKとの返事だったり

   人によっても違ってややこしいので名前は伏せます

   
紫陽花




 歩ける場所はしっかりあんよ頑張るでふよ

紫陽花




 前方に階段発見でふ


 恐怖の長階段

   ちなみに見えていない先にもまだ階段が

   毎年のことだけどこれだけがネックです
   

紫陽花




 到着~でふよ

紫陽花




 紫陽花めっちゃ良い感じや~ん

   見に来るタイミングバッチリだったね~
 

紫陽花




 ここからは抱っこなのだ

紫陽花




 境内には約60種 10000株の紫陽花が植えられています

紫陽花




 人の姿もほとんどなかったのであんよも可能でしたが

紫陽花




 降りる気なさそうなのだ

紫陽花




 雨あがりを狙ってきたのですごい湿度

   おまけに蚊が大量発生していました

   一応対策はしてきていましたが追いつかないほどで急いでまわって退散


紫陽花




 大変な目にあったでふ


 ここは蚊が多すぎるから

   もうちょっと広いエリアに移動するよ~


紫陽花



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

麻呂です♪
せ~っかく綺麗な紫陽花なのに・・・
蚊の襲撃には、参っちゃいますよね~。 ★(o≧□≦)o☆
麻呂も蚊が出てくると一気にサゲサゲになっちゃって
お庭の意欲も衰退・・・
今年はデング熱が流行らないといいけど・・・
wanにも人間にも怖すぎますね。

ルールが曖昧だとちょっと困りますよね~(^^;
すごく綺麗な紫陽花ですね~。
階段・・・私無理かも・・・です(^^;
紫陽花って木陰に植えてあること多いから蚊も多かったのかな?
蚊は本当に嫌ですよね~

こんもり紫陽花可愛いですよね~^^
浴衣姿の愛紗ちゃんと紫陽花がまたいい感じ!!

あいまいなルールちょっと悩んじゃいますね^^;

浴衣にお着換えでアジサイ見物なんて
風流ですねヾ(@°▽°@)ノ
しっとりとした寒暖も良い雰囲気♪
10000株の紫陽花は見ごたえありますね
ルールがあいまいだと逆に困りますね( ̄∇ ̄;)

雨上がりの時って虫も大量発生しますよね(^_^;)
階段も大変だし早々と撤退がいいですね。
浴衣姿も可愛いです🎶

うちも一度だけ行きましたがちょっと狭くて撮影にはむきませんよねぇ。
脚立おきにくいし・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
人少なくてよかったけど、蚊が多いのは困りますねぇ。

こんにちわ
とっても 雰囲気のあるお寺さんですね 
山部会ところへの建立で、荘厳な感じもします

愛ちゃん 和服に着替えてとてもしっくりと可愛いです 
さすがママさんですね~
お着物では ポッポより抱っこかもしれませんね
今日はちょっとお姉さんっぽいモデルさんですm(^^)m
蚊がおおくて、それは大変でしたです('▽`;;

おぉ★

秘密のお寺ってなんだろう??と思ったら。。。

そんな秘密が隠されてたのですねぇ~~~☆

それはお名前を秘密にしておかないと、大変大変♪

でも、一休さんに出てきそうな、とっても風情のある素敵なお寺さんですねx♪

紫陽花のお花がとっても綺麗でウットリ見とれちゃいます☆

愛ちゃんのしっかりあんよなお顔が、とっても可愛らしいです♪


ありゃ?!
蚊の大群が襲ってきちゃったのですね~~
それは早めに退散しちゃってくださ~~い☆

☆☆

なるほどね、それで秘密のお寺なんですね(^-^;

おまけに蚊ですか?(;>_<;)
それはいくら紫陽花さんが綺麗でも
ささっと写真撮って移動ですね~。

なかなか ハードな 階段 ですなぁ… 軽く メマイがっ。
でも こんなに きれいな 紫陽花を 見ることが できるなら
必死おいて がんばっちゃうかな。
確かに この時期は 湿気や 暑さで 蚊が 増えますからねぇ。
おでかけ 注意しないと ですっ!

紫陽花^^
すっごく綺麗に咲いていますね~~
見事ですね~(^_-)-☆
愛紗ちゃんのお着物と紫陽花^^
ぴったりですね(^_-)-☆
蚊は大変でしたね。。
私は蚊に刺されやすいので
本当に大敵です^^;
ではでは続きを楽しみにしています^^
応援です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この時期、お花も綺麗だけど湿度と蚊がね…(T_T)

紫陽花とっても綺麗ですね〜!
長い階段のぼり、お疲れ様でした!!

浴衣とアジサイなんて、ナイスコーディネート♪
愛紗ちゃん、今日もおしゃれですね^^

アジサイ、とってもきれい^^
☆☆

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!

紫陽花素敵な所に行かれましたね最高o(*⌒―⌒*)o和風

おはようございます。

ルールがちゃんと決められていないのは困るけど曖昧さも良かったりして( ̄▽ ̄;)
ムシムシ暑いのと蚊がいるのは嫌ですね♪
でもやっぱり晴れの日より元気にきれいに咲いててお写真はバッチリなんですよね(´∀`)
お寺にアジサイって何で合うんでしょうね?

★★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/903-1442d52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あじさい寺♪でふ «  | BLOG TOP |  » 矢田山遊びの森♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (882)
お出掛け 兵庫 (417)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (16)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR