QLOOKアクセス解析
topimage

2017-10

注意!!メリケントキンソウ♪でふ - 2015.06.21 Sun

 
 広場に戻ってきたでふぅ

蜻蛉池公園




 あじさい園に行く前にお昼を食べた

   芝生エリアに戻ってきました


蜻蛉池公園




 目的はもちろんあたちのあんよタイムでふよ

蜻蛉池公園




 ロングリードでご機嫌ランラン

蜻蛉池公園




 でもここがとっても気になるでふ


 こうなったら梃子でも動きません

   抱っこで強制撤去


蜻蛉池公園




 というか芝生エリアの奥

   バラエリアに向かう途中でこんな注意看板が…

   幸いにも触れた様子はありませんでしたがもうちょっと目立つ場所に出しておいて欲しかった

   ただこのメリケントキンソウ

   家に帰ってから調べたら他の公園でも繁殖している模様

   この時期アスファルトより芝生と思っていたのですが

   しっかり整備されているところ以外は注意が必要なようです


蜻蛉池公園




 ついでにバラさんともお写真でふ

蜻蛉池公園




 完全に見頃は過ぎちゃってるけど

   背景としてはあり…かな?


蜻蛉池公園




 ついでついでに蝶々さんも撮影でふよ

蜻蛉池公園




 あとはぽっぽで駐車場を目指すでふ

蜻蛉池公園




 でもその前にちょっとだけクールダウンさせて~

蜻蛉池公園




 もうちょっとで届くでふ

蜻蛉池公園




 いや…そのキラキラお目目で見られると

   心が痛む


蜻蛉池公園



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

メリケントキンソウって知らなかったわ。
ネットで調べたら棘があるのね。
毒は無いようだけど愛紗ちゃん、足とか怪我したら大変よね。

薔薇ももう終わりね~
2番花はショボイから秋にまた・・・ですね(*^_^*)

メリケントキンソウ、初めて聞きました(^-^;
気を付けてあげないといけませんね!

うわあ~っ、キラッキラの笑顔(*^o^)/\(^-^*)
眩しいわあ♪
ママさん食べにくいですね~(^。^;)

コメントお久しぶりになってしまいましたが…
愛紗ちゃんの笑顔にいつも癒されてます♡

メリケントキンソウ初めて聞きました。
(植物に疎いからね笑)
痛みを感じる、だけで済むのかしら?
被れたり、痛みが続いたら最悪!
気をつけなきゃですね。

こんにちわ〜

あんちゃん アイス 食べれないもんね〜(T ^ T)

最近 暑いから 食べたいよね〜(^_-)

気持ちわかる〜(^。^)

かわいいねっ(o^^o)

へえ メリケントキンソウって初めて知りました。検索したら
けっこうありそうですね。芝生も侮れないわ。
愛ちゃん ソフトクリームおすそ分けもらえた?

おお~❢

お目目がランランですね~(^-^)v

メリケントキンソク?そんなのが有るんてすね~(^^;

メリケントキソウ

これってチクチク立つような感じなんですよね!
知らない人が多いのではないでしょうか?
注意していないとワンコの足にも
危険ですもん(´;ω;`)
我が家も気をつけます。
愛紗ちゃんちめた~いアイスもらったの!?
それとも・・・・・?

危険な草があるんですね!
早めに気付いてよかったですね。
この時期お外にはいろいろ危険がありますよね。。
マダニとか蚊とか、人間に危険なものは
ワンちゃんにも危ないですものね。
バラさんもまだまだ綺麗ですね^^
蝶チョさんも可愛いですね^^
とっても素敵なお写真ですね(^_-)-☆
愛紗ちゃん、アイス食べたそうですね^^
私も食べたくなって来ました!(笑)
応援です☆

メリケントキンソウ 初めて 聞きました。
意外に どこでも あるのかしら??
広い芝生は 気持ちいいから いっぱい ランラン できるけど
ムシさんなども 多い時期 だから
これからは もっと 注意しないと ですよねぇ… うぅん…

こんにちわ
愛ちゃん 大丈夫でよかったですね~ 
メリケントキンソウ 初めて聞く植物で、みてみました怖いですね
ほんとです、こういう表示は入る入口の所に出してほしいです☆

わ 美味しそうなアイス~♪
私もつられてしまいます^^ 
愛ちゃんはお利口サンですものね
お家へ帰ったら、
愛ちゃんおやつ、いっぱいもらえちゃうと思いますm(^^)m

わぁ〜そんな危険なものなの?
どこにでもあるんですね?
私もなるべくアスファルトよりはって思うけど、草の中にはダニなんかもいるから歩かせたくなくて・・・って歩かせるところなくなっちゃいますよね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

こんばんはぁ☆

わぁ♪

愛ちゃんランランあんよたいむめっちゃ楽しそう~~☆
ん??
何が気になったのかなぁ??

えぇ~~???

そんな危険なものが繁殖してるなんて。。。

ホント、もっと早く言ってほしかった~~って感じですよねぇ。。。
小さすぎるよぉ。。。(*ノωノ)

ワンちゃんも触れちゃうと痛くなっちゃうんですかねぇ。。。
心配。。。

今日は、今から実家で父の日食事会なので、
早めにお先で~す♪

☆☆

メリケントキンソウは トゲが刺さると怖いと書いてありました。
靴の裏について 広がるみたいですね。

あんちゃん気を付けてね。
ランラン楽しそうね。★

ショーンです
メリケントキンソウですか
ググって画像も見て来たけれど
見たような違うような・・
近所の公園にも生えてるのかな
気をつけます、見分けられるか
自信ないけど・・

メリケントキンソウって、初めて知りました。
愛紗ちゃんもママも、被害がなくて良かったですね!

いつも通り、らんらん楽しそう♬
薔薇さんの前の笑顔もいいわ~^^
★★

こんばんは~。
初めて聞きました!
うちはなぜか芝生よりアスファルトの上を歩きたがるんですけど
たまには芝生の広場で走ったりしますからね。
気をつけて見ておかないといけませんね。
大事な情報ありがとうございます!
あんちゃんも気をつけてね~。

危険な草なのかなΣ(゜▼゜;lll)

アイス( ¬ _ ¬ )ジー・・・
ママだけってズルいよねヽ(*`O´*)/

おはようございます。

メリケントキソウ、どんな草かしら?
気になりますね。
ホントもっと目立つところに置いて欲しいです。

芝生でランランは要注意ですね(^_^;)

★★

テト•ハク パパさん

アイスの美味しい季節ですね
でも不思議とうちの娘
興味はしめすけど
わんこ用アイスも食べないんですよ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/909-269b91d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きれいきれい♪でふ «  | BLOG TOP |  » 紫陽花に染まる♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (883)
お出掛け 兵庫 (418)
お出掛け 滋賀 (70)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (21)
お出掛け 京都 (112)
お出掛け 三重 (65)
お出掛け 岐阜 (42)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (16)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (5)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR