QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

天神祭2015♪でふ - 2015.07.27 Mon

 
 バギーでGo!!Go!!でふ

天神祭




 今年もここに来たでふよ

   天神橋筋商店街でふ


天神祭




 目的はもちろん7月24日25日と開催されていた天神祭


 お神輿わっしょいでふ

天神祭




 大阪といえば…な猛獣が住む服もネタ的に一応チェックしつつ

天神祭




 お祭り見学でふ

天神祭




 上の方の写真見ていただいても分かるとおり

   人も多いので交通整理をしながらお神輿は進んでいきます


天神祭




 お神輿が去ったあとは人もすっきり~でふよ


 まだ次から次へと来るけどね

   さてっ日差しの遮られているアーケードここまで

   気合いを入れててんじんさん行こっか


天神祭




 一気にあっちぃでふぅ

天神祭




 商店街から天満宮の表門までは30mほどの距離ですが

   ここまで晴れなくても良いのに…ってくらいの晴天
   
  
天神祭




 さくっと見てまわるでふ

天神祭




 この娘のバギーはもちろん保冷剤でガチガチに冷やしてあるけど

   基本的に箱乗りなのであまり意味がないような


天神祭




 とにかくお祭りっぽいものをさくさくっとお写真

天神祭




 ここで黒くておっきなお友達を発見でふよ


 娘が覗きこんでいる先には牛さん

   福牛さんだそうです


天神祭




 でもなんだか疲れてるみたいでふよ

   牛さんも大変でふね



 扇風機は回っていましたが

   気温も高いなか牛さんも若干お疲れ気味のようでした

   大丈夫だったかな?

   しっかり水分補給しながらあともうちょっとまわっていきます


天神祭



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

暑い中、お祭り行かれたの?
大阪の夏ですもんね。
我が家はお祭り苦手なので行ったことないんですよぉ。
牛さんも暑かったのでしょうね。
本当つらそう!
でも食べられちゃうよりいいかなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

暑いなか浴衣さん着てお祭り楽しんできたのね~(#^.^#)

牛さん暑くて辛そうね(*ToT)
あんずちゃんは元気いっぱいに見えるけど、
やっぱり暑かったよね~(^-^;

牛さんも暑くて大変ですね。。(^_^;)
お祭はさすがに混んでますね。
愛ちゃんは毎週何処かに出掛けてるの?
熱中症にならないようにね☆

お祭り良いですねヾ(@°▽°@)ノ
でもスゴイピーカン。。。( ̄_ ̄ i)
お出かけの日はほんのり曇ってても良いよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
あんちゃんカート乗っても保冷剤効果が。。。
牛さんも大変だね( ̄∇ ̄;)

賑やかそうですね~(^-^)v

牛さん、体が黒いから尚大変そう( ´△`)

こんにちわ
わ~ 愛ちゃんのお着物姿 可愛いですね~
華やか結びの帯 キュンキュンしちゃいます( *^^)(*^^*)ッ!

暑かったことと思いますけど
お祭りごとはいいですね~ 楽しませていただいてます♪
そして福牛さん 生きてるんですね~o(*^^*)oパチクリ
身体が大きいので、ちょっと御気の毒になりました。。

麻呂です♪
暑そうですね~!!
牛さんもお気の毒ぅ~。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
アンちゃんも対策はしてると思うけど
気を付けてね~。

あら~愛紗ちゃんお着物メッチャ似合ってますね~
帯がまたかわいい~(^o^)/
でも熱中症に気をつけてね~

うしさん、かわいそう~狭いところでメチャ暑そう(^_^;)

牛さん・・・少しお疲れ気味のように見えるけど大丈夫だったかな~?
でも大事な役割を担っているのですね!
頭に赤いの巻かれてる~。

あんちゃんはお祭りにぴったりのコーデで可愛い(^_^)

お祭^^お神輿^^
賑やかな様子が伝わって来ます(^_-)-☆
夏らしい活気が良いですね^^
素敵なお写真でお祭の気分を味わいました!
でも牛さんもお疲れ気味のご様子...
人間さんも動物さんもみんな暑さに負けないよう
頑張りましょう~
愛紗ちゃん、今日も可愛いですね!
浴衣がとってもお似合いですね(^_-)-☆
応援です☆
今日の

この暑い中 牛さんもお疲れのご様子…大丈夫かな?

あんちゃんは 保冷剤ガンガン冷えていて良かったよ。

浴衣姿のあんちゃん良く似合ってますよ★

天神祭

賑やかなお祭りの様子がよくわかります!
夏祭りらしいですね!
愛紗ちゃんも驚きもせずちゃんと見れるんですね~
すごいな~('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
猛獣が住む服・・・なんていい表現ですね!
ピッタリデス(✌'ω'✌)

ショーンです
天神橋筋商店街、あの長い商店街も
神輿が練り歩くんですね
練れないか、まっすぐしか
人出もすごいですね
天満宮は未体験な我が家です

ママさん、愛紗ちゃん、こんばんは♡

それにしても。。。あぢーーーーー泣
職場の食堂、外回りの営業の方が思いっきり冷やすから(設定温度22度!)
逆に寒かったり。。体温調節がおかしなことになりそう(笑)

大阪も暑そうですね。
牛さんも暑そう。。。

ところで大阪のおばちゃんって、本当にアニマル柄ばかりお召しになってるの??

愛ちゃんの浴衣姿に(* ̄。 ̄*)ウットリ

愛紗ちゃん、アーケードの可愛いお顔から
あっちぃ~なお顔と、ほんとに表情豊かですね~
もう、見ただけで気温が伝わってきそうです。

牛さん、もしかして黒いから、よけい暑いのかな?
みんな水分とって頑張ろうね~^^
☆☆

こんばんはぁ☆

天神祭りって聞いて、博多を思い浮かべてしまった私ですぅ(*ノωノ)

大阪にも天神っていう地名があるのですね~☆
知らなかったぁ♪

浴衣や大きなお神輿を見ると、
夏がやってきたなぁ♪って実感しますね~( *´艸`)
うふふ( *´艸`)
愛ちゃんの「一気にあっちぃでふぅ」のお顔めちゃ可愛い~~♪

ほんと、保冷剤もあっという間に溶けちゃう暑さですよねぇ。。。( ;∀;)

牛さんもかなり辛そう。。。( ;∀;)
早く涼しいところへ連れて行ってあげてほしいですぅ。。。( ;∀;)

☆☆

祭りデイヾ(*′∀`)ノ

凄い人で盛り上がっている♪
昨日までは背中に蝶々さん
今日は帯って背中も決めてくれる~( ̄ー ̄)v ブイ

おはようございます。

先週末はどちらもお祭りが行われていたようですね(*≧m≦*)
猛獣が住む服ってママさん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

★★

おはようございます。
夏のおまつり、とは言え「天神祭」相当暑かったようですネェ。
この土・日はこちらもいろいろ催しがあったみたいで
開催を知らせるノロシがあちこちから聞こえていましたが
あまりの暑さに出かけずじまいでした。

こんにちは^^

天神祭りですか?いいですね^^
また、また、かわいい^^浴衣?着物?かな似合ってるよ~^^
わんこ連れでもいけるにに・・・めっちゃ!本格的て^^
凄いです。
皆さんが、心優しいでしょうね^^
ただ、炎天下は、大変です。次も楽しみしています。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/945-b571be41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本三大祭も昼間は静か♪でふ «  | BLOG TOP |  » 美味しい観光♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (859)
お出掛け 兵庫 (407)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR