QLOOKアクセス解析
topimage

2017-08

日本三大祭も昼間は静か♪でふ - 2015.07.28 Tue

 
 天神祭な続きでふぅ

天神祭




 大阪天神祭といえば日本三大祭のひとつで

   夜はすごい人出で盛り上がるんですが(バギーじゃ身動き取れない)

   昼間のてんじんさんはまだ静か


天神祭




 境内をさくっと一周するでふ

天神祭




 おにぃたんが飾りのついた棒をくるくる回して遊んでるでふよ

天神祭




 何をしているのかは分からないけど

   遊んではいないと思う


天神祭




 別のところでは暑い中頑張る女性達

   こういうの見るとカッコイイなぁ…って思います

   
天神祭




 カッコイイといえば新ちぃお神輿さんも入ってきたでふ

天神祭




 そばにいたテレビクルーの人達も撮影へ

天神祭




 離れたところからなので微妙ですが






 ついでにもう1本動画

   変な動きにしかみえませんが龍踊りというのだとか







 ふたたびアーケードのあるエリアに戻ってきたでふよ

天神祭




 炎天下に長居は無用ただ日影のある場所とはいえ

    暑いので冷え冷えバギーで冷えていてほしいところですが…



 しっかりあんよ頑張るでふ

天神祭




 よく分からないこの娘のやる気スイッチ

天神祭




 ちなみにこの天神祭

   歩いているとうちわが大量に配られる(勝手にバギーに入れる人も)んですが

   40分ほどの滞在で今年も笑っちゃう量のうちわいただいて帰ってきました


天神祭



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

お出かけは大変でもお祭りは夜が盛り上がりますね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
でも明るいとお神輿ゆっくり見れますよね♪
あんちゃんあんよまでしたんだ~
熱いの意頑張るねヾ(@°▽°@)ノ
うちわ、すごい戦利品の数ですね(*≧m≦*)

毎日暑いですね~

天神祭は毎回活気がありますね(*゚▽゚)ノ
風邪っぴきのワタシは人混みNGでした(^_^;)
銅鑼と太鼓で踊るだんじりは地元でも走っておりますが、こちらは蛇(じゃ)踊りと言います(・∀・)
場所によって言い方が違うんですね>^_^<

わぁ〜すごいうちわ!
こんなにもらえちゃうの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
勝手にバギーにって麗亜だったら大激怒しそう!

うちわの数すご~い!!
そんなにもらえるの~?
なんかあんまり嬉しくないかも(^-^;

ほんと、お姉さんたちカッコイイですね!
あははっ、愛紗ちゃんのやる気スイッチ探してみたいな~(笑)
うちわ屋さん開けそう(笑)

愛紗ちゃん、色々ありがとう~
本日退院しました。
入院中も可愛い姿に癒されました。
励ましのコメントも嬉しかったです(*^_^*)

籠踊り?ほんと変な動きですね(^_^;)
動画アップありがとうございます(^◇^)
すごく雰囲気わかります。
うちわ 凄いですね。犬のイベントのサンプルみたい笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

愛紗ちゃん、
可愛い浴衣着てお祭り良いねぇ!!

踊りを披露されてる方、
お神輿を担がれる方、
暑い中おつかれ様です!!

静かな内に行って、
愛紗ちゃんにもちょうど良かったのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お祭ってやっぱり迫力ありますね!
みなさん一生懸命ですものね^^
動画も拝見させて頂きました!
臨場感感じさせて頂きました^^
愛紗ちゃんもあんよ頑張ったんですね(^_-)-☆
可愛い浴衣姿で頑張ったんですね^^
うちわの数^^ほんと凄いですね!
応援です☆

天神祭

凄いしっかり動画で楽しませていただきました。
若い女の子も元気にお祭りに参加して以前は
女性はお神輿さんは触らせてもらえなかったようですが
今は自由でいいですね(´^_^`)
可愛い内輪もたくさん頂いて増える一方かな~(^_^;)

愛紗ちゃん、可愛いお着物でお祭り見物。
さぞ目立ったのでは?
可愛い〜♡ってね(#^.^#)

それにしても夏祭り、楽しいんだけど
暑いですよね…

すごい数のうちわ!
一年分ぐらいありそう^^

お祭りの衣装って、なんかカッコいいですよね。
お兄さんもカッコいい!

愛紗ちゃんの衣装もばっちりですね^^
☆☆

ショーンです
わぁ、すごい量のうちわだ! その気になって集めたら、お店ができるかも・・暑かったでしょ、昼間は・・あんちゃん、それでもスイッチ入っちゃうんだ。

こんばんはーー

またまた、気前のよいうちわの数^^
でも、お祭りで、気前よいのは、気分も良いです。^^
暑かったので、うちわが、活躍しましたか?
暑すぎて間に合わなかったかな?^^
ママさん!娘さんの名前が、愛紗ちゃんで、いいのかな?
帯が、凄く素敵なんですけど~?
手作りですか?それとも購入?^^
ちょっと気になりました。^^

こんばんはぁ☆

おぉ~~~
天神祭りって、日本3大祭りのひとつだったのですねぇ。。。☆

祭りに詳しくないので、知りませんでしたぁ( *´艸`)

とっても活気があって、元気が出ちゃう動画でしたね♪

ぷぷぷ( *´艸`)
確かに変わった踊りかもぉ♪

愛ちゃんの振り向き見上げたお顔がめちゃ優しくてキュン♪

おめめの中に☆が~~♪可愛いなぁ☆

あんよも出来て、良かったですね♪

☆☆

祭りディ\(´∀`●)/

暑いのに元気な人たちo(*⌒―⌒*)o
うちわ数が凄いジー (・x・*)

おはようございます。

お祭りって昼間と夜って全く違った風景なんですよね(*≧m≦*)
我が家の地元でも昼間は寂れた商店街なのにお祭りの時だけ凄い賑わいです(笑)
今年はうちわ一つも貰えなかったなぁ~( ̄▽ ̄;)

★★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/946-1503480d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログジャック♪でふ «  | BLOG TOP |  » 天神祭2015♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (860)
お出掛け 兵庫 (409)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (110)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (37)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (7)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR