QLOOKアクセス解析
topimage

2017-06

東海道五十三次♪でふ - 2015.08.27 Thu

 
 お洋服からの…

関宿




 へ~んしんでふ

関宿




 着替えた理由はこの街並みなのだ

関宿




 東海道五十三次の47番目の宿場町『関宿』にお邪魔しました

関宿




 江戸時代後期から明治時代にかけて建てられた町家が

   200棟以上残ってるんでふよ


関宿




 この町並みを歩いているだけでママのテンションアップ

関宿




 あたちはあんよでテンションアップでふよ

関宿7




 は~いママのお写真にも付き合ってね~

関宿




 そちて観光地でお約束のもの発見でふ


 うん…これは絶対

関宿




 他にもなんでもありな自販機を眺めながら道を進むのだ

関宿




 ここでUターンでふ

関宿




 この建物から町並みが一望できるらしいでふよ

関宿




 大張りきりだけど

   この先階段だからあなたはここまで

   パパと一緒に待っててね


関宿




 こ~んな景色が見えたらしいでふよ

関宿




 ぐる~っと1周まわったでふし

   あたちのメインイベントに向かうでふよ


関宿




 この娘のメインイベントといえばあれしかありません

   ところで薬局に並べられていたこの瓶

   パパが懐かしいなぁ…って眺めてました

   昔の薬瓶?なんだとか

   パパとそんなに年齢離れてないはずなんですが…ママこんなの知らないよ


関宿



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



● COMMENT ●

お洋服からのお色直しヾ(@°▽°@)ノ
お出かけに合わせてお洋服とお着物
色々そろえてるなんてママさんすごいです♪
あんちゃんのメインイベントって言うと。。。
カフェカフェかな?ランランかな?
続き楽しみです♬(≧д≦)ノ♬

関宿まで行かれたの?
なかなか雰囲気のあるところですよねえ。
薬の瓶・・・私も知らないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいわね~
映画のセットみたい~
だから愛紗ちゃんも着物なのね♪
とっても似合ってるわ(*^_^*)

ファンタの上におでん缶!!斬新!
とってもいい街並みですね~
こういうレトログッズ・レトロ看板ある場所好きです。
あんちゃんのコーディネートもばっちりですね(^_^)

さすがはオシャレなあんずちゃん♪
お着替えしたのね~d=(^o^)=b

宿場町、私も好きです♪
こういう町並みは歩いてるだけでも
テンション上がります♪

え?お薬?
私、いい歳ですがそれは知らないですね。

最初は愛ちゃん素敵
最後は景色が素敵
見入ってしまった♪

関宿^^
江戸情緒あふれる街並みですね~!!
これはテンション上がりますね(^_-)-☆
愛紗ちゃんもお着物に着替えて
モデルさん大忙しですね^^
街並みにマッチしてバッチリですね!
応援です☆

ほんと映画のセットみたいですね、テンション上がるわけだ(笑)

薬瓶、アンプルですね。おやじが小学生の頃まではよく見ましたよ。ハート型の平たいヤスリでくびれたところをスリスリパッキンして細いストロー入れて飲んでました。今で言うユンケルとかと同じ栄養剤ですね。あと病院の注射液もこれに入ってたな~(^o^)
なんでパパさんが知ってるんだろう?

メインイベントって二つ思い当たるですがどっちだろう?(笑)

宿場町『関宿』

いいな~
よっこたんも好きだよ~
ママと一緒だよv(´∀`*v)ピース
お薬のビンよっこたんも昔の人間に近いですが
知らないな~・・・なんて!
こんなものが見れるのもいいですよね( ˆ๐ˆ )
今日のお衣装も素敵ですv(´∀`*v)ピース

ショーンです
百六里庭? こんな見晴らしのいい建物が
あるんですね
関宿といえばぽ庵ですよね、次は・・

愛紗ちゃん、衣装チェンジして
今度は和のゾーンなのね!!
なんか、時代劇みたいで素敵~^^
ちょっとタイムスリップ気分です。
メインイベントはあれかな~?^^
☆☆

こんばんはぁ☆

わぁ♪

愛ちゃん、お洋服からお着物に変身ね~~♪
素敵素敵~~☆

情緒あふれるレトロな町並みも素敵ですね~☆

町娘になった愛ちゃん☆
きっと皆さんの注目の的だったことでしょうねぇ( *´艸`)

ブヒャ♪

ホントだ~♪
味噌ラーメンの缶などなんでもありありですね~~♪
缶の中に、麺が入ってるのかしらぁ☆
まさかスープだけってことはないですもんねぇ☆

でも、あの小さな口から、麺がちゃんと出てくるのかしらん。。。☆

気になる気になる~~♪

☆☆

街並みに合わせてお着物ですか~ 素敵ですね(^O^)/
自販機もすごいですね・・・おでんなんて中に何が入ってるのか興味深々です。。
買ってはいないのかな?おつゆだけだったりして・・・(^_^;)
薬の瓶・・私も知らないです。。その地方独特のものなのかな・・?

ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノうんうん♪

和服が似合う街並みo(*⌒―⌒*)o
電線が無くて良いなタイムスリップしたみたい♪
薬・・・注射の液体入れていたとか(・・。)ん?

おはようございます。

自販機のおでんやお味噌汁に目がいってしまいました(*≧m≦*)
薬瓶?見たことあるようなないような・・・
ってことは同じ世代?(笑)

★★

おはようございます。
瓶のくびれの部分をヤスリでくりくりしてポキッと折って・・・
注射薬剤のアンプルを思い出しました。(古ッ)

おっ❢ 町並みに合わせて洋装から和装にチェンジしたんですね~ヽ(*´▽)ノ♪

その瓶、くびれの所をポキッと折って使うタイプよね?
今でも増血剤の注射用のお薬、それに入ってるよ〜♪

そのまま東海道をこちらに進んでくだされば笑
箱根八里、今でも歩けるのよ。
マジでキツいけどね。
(高校時代の遠足で歩かされたの)

ステキな街並み、楽しいですね。
愛紗ちゃんお着物が街並みに映えてます(^з^)-☆

東海道五十三次の47番目の宿場町♪
素敵な街並みですね~~。
まるでドラマにも使われそうな感じ。
行ってみたくなりました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/976-13c44cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽあ~んとぽ庵さん♪でふ «  | BLOG TOP |  » 5年越し♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (830)
お出掛け 兵庫 (395)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (59)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (35)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR