QLOOKアクセス解析
topimage

2017-05

大阪春の風物詩♪造幣局桜の通り抜け♪でふ - 2017.04.17 Mon

 
 ぽっぽでGo!!Go!!でふ

造幣局




 知ってる場所に来たでふよ

造幣局




 右側には造幣局

   左側にはちっちゃく大阪城


造幣局




 そろそろ楽んぽにチェンジでふ

造幣局




 人が増えてきたからね

造幣局




 美味ちぃお店屋さんもいっぱいでふ

造幣局




 露店がずらっと並び美味しいにおいがいっぱい

造幣局




 大阪春の風物詩『造幣局桜の通り抜け』にお邪魔しました

   ペット禁止…となっていますが


造幣局




 完全バギーインならOKでふ


 お写真撮る時だけメッシュ状態に

造幣局




 人の少ないエリアを狙ってすすすっと通りぬけてきたでふ

造幣局

造幣局




 立ち止まっても大丈夫な隅っこエリアで時々お写真

造幣局

造幣局




 今年もゆうパックダンボーくん

   ちょっとだけ登場だったでふよ


造幣局




 数年前までこの娘の分身ちゃん連れてましたが

   バギーの中とはいえ本犬がいるので今年も出番なし


造幣局




 全体的に見頃には程遠かったですが

   今年も一緒に造幣局の通り抜け楽しんできました


造幣局

造幣局




 出口を出てあたちもやっと解放でふよ


 お疲れさまでした

造幣局




 ここから先は再びあんよの時間でふ

造幣局




 先日もお邪魔した川の逆っ側であんよの時間

造幣局




 ぽっぽと舞い散る桜さん楽しんできたでふ

造幣局




 さっ!!帰りますかっ

造幣局


造幣局内で娘が首に巻いていたのはエリカラです
退屈すると手先をペロペロからカミカミすることがあるので
念のため着けていたのですが
うさ耳つきエリカラだったため造幣局内ではうさ耳コスだと勘違いした方もいらして
可愛い~っと声をかけていただき娘もご機嫌でした


~追記~
大阪造幣局の桜の通り抜け
ペット同伴を問い合わせた際うちは完全にバギーインならOKと許可をいただきましたが
現地でどのような状態でもNGと言われた方もいらしたようで
スタッフさんの中でもペット同伴に関しては色々とルールが分かれるようです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



美味ちぃ時間♪でふ - 2017.04.14 Fri

 
 急げ急げ~でふぅ

こふみ




 大股開きの張り切りあんよ

こふみ




 こふみさんにお邪魔したでふよ


 最近桜ぽっぽが続いていたので

   いっぱいモデルさん頑張ってくれてる娘にご褒美タイム


こふみ




 お写真してないで早く!!でふ

こふみ




 カフェといったら馴染みの後ろ姿ですが

こふみ




 ちょっとお写真タイムでふ

こふみ




 前回と同じイースターセットですが

   ただ待ってるとクゥンクゥンが止まらないので

   モデルさんスイッチ入れて気持ちを逸らせます


こふみ




 そちて馬肉ハンバーグさんでふ

こふみ




 The集中力

こふみ




 一気にいただくでふ

こふみ




 こふみさんの馬肉ハンバーグ

   本当に大好きだよね


こふみ




 美味ちぃお顔が止まらないでふ

こふみ




 ここでママの日替わりランチも到着

こふみ




 最近温かな飲み物が多かったですが

   暖かくなってきたので久しぶりにアイスコーヒー


こふみ




 お手伝いするでふよ


 間に合ってます

こふみ




 美味ちぃあとはお家に帰ってお昼寝タイムでふ


 ガチでランチだけのお出掛けでした

こふみ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



造幣局を横に見ながら♪でふ - 2017.04.13 Thu

 
 ぽっぽでGo!!Go!!でふ

毛馬桜之宮公園




 またまた桜さん~でふよ

毛馬桜之宮公園




 桜の季節家にいるのはもったいなくて

   連日桜を求めてお散歩


毛馬桜之宮公園




 でもその桜さんもそろそろ終盤

   桜の絨毯が出来始めていたでふよ


毛馬桜之宮公園




 後方に見えるのは大阪造幣局

   毛馬桜之宮公園さんにお邪魔しました


毛馬桜之宮公園




 約4.2kmにわたってソメイヨシノやヤマザクラなど4800本の桜並木が続くでふ

毛馬桜之宮公園




 あんよと楽んぽを繰り返しながら

   その一部をお散歩


毛馬桜之宮公園

毛馬桜之宮公園

毛馬桜之宮公園

毛馬桜之宮公園




 ゆっくり桜ぽっぽだったでふ

毛馬桜之宮公園




 ちなみにこちらはのんびりモードですが川の逆側では大阪造幣局桜の通り抜け期間中

   露店も並んで盛り上がっています


毛馬桜之宮公園




 あっちはきっとすごい人でふ

毛馬桜之宮公園




 今年は開花が遅れていることもあって(八重桜)

   例年に比べると少し人は少ないようですが

   川を挟んでこちら側にもそのガヤガヤ感は伝わってきました


毛馬桜之宮公園




 こっちはあんよを楽しみつつもうちょっと桜さん見てまわるでふよ

毛馬桜之宮公園




 お馴染み桜のフレーム

毛馬桜之宮公園




 こっちでもちょっとだけ八重桜さん楽しめたでふ

毛馬桜之宮公園




 何本かあるうちで1番咲いていた八重桜さんでこのくらい

   見頃はやっぱり期間(4月11日~17日)の終わりごろかなぁ…


毛馬桜之宮公園




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



パパ桜んぽっぽ♪でふ - 2017.04.12 Wed

 
 張り切りバギーでGo!!Go!!でふ

城北公園




 またまた桜さん見に来たでふよ

城北公園




 桜の季節は短いので平日はママがひとりで動きまわっていますが

   この日は夕方からパパも一緒にお花見ぽっぽ

   城北公園さんにお邪魔しました
   
   
城北公園




 桜さんとっても良い感じに咲いてたでふ


 中途半端に美味しいお口になっているのはきっとBBQのにおいがすごかったから

   一応ここBBQ禁止のはずなんですが


城北公園




 このあたりで降ろしちゃうと寄ってって進まないので

   お写真撮りながらバギーで移動


城北公園




 この春だけでも桜さんとのお写真いっぱい撮ってるでふ


 この瞬間は今しかないから♪って

   もっともらしいことを言ってみる


城北公園




 ぐぐっと離れてあんよにチェンジでふよ

   桜さん少し舞いだしていたでふ(4月9日)


城北公園




 そのまま堤防まで移動してダッシュなのだ

城北公園




 なぜお花見が堤防ダッシュになるのか謎だけど

   まぁ楽しそうだからそれで良し…かな


城北公園




 ラストはちゃんとママにお付き合いでふよ

城北公園




 そちてせっかくパパも一緒に出てきたからって

   もう1ヵ所寄り道でふ


夜桜




 この景色なかなか見ないでふ

夜桜




 ライトアップって程ではないですが

   少しだけ夜桜を楽しめる場所があったので寄り道


夜桜




 絶対動かないで~って言われながらのお写真だったでふ


 イルミも難しいけどライトアップされた桜とのお写真も難しい

   ブレブレ写真大量産でした


夜桜




 でもやっぱり取説は読まないしお勉強もしないでふ

夜桜




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



満開大阪城さん♪でふ - 2017.04.11 Tue

 
 ぽっぽでGo!!Go!!でふ

大阪城




 よく知ってる場所に来たでふよ

大阪城




 人が多くなってきたのでここからはバギーで

大阪城




 桜満開(4月7日)

   大阪城公園さんにお邪魔したでふよ


大阪城




 母も一緒に大阪城へ

   大阪城と桜ってだけで適当に撮ったらバランスひどっ


大阪城




 ママのテケトー癖全開でふ

   桜の季節なのに桜と関係のないお写真でふよ


大阪城




 ここ好きなんだよね

   ただここに桜がなかったのは想定外


大阪城




 なんだか気分がのらないね~って言いながらサクサク進むでふ


 桜は満開なのですが桜より目につく人・人・人

   黙って写真撮られるのは日常茶飯事ですが

   にょきにょきっと出てくる手も1本や2本じゃなく…

   せっかく母も一緒だったんですがお花見って気分じゃなくなってしまいました
   

大阪城




 外国人観光客さんの少ない場所を選んでぽっぽで退散でふよ

大阪城




 歩きながらのお写真なので超適当ですが

   一応大阪城公園の桜さん


大阪城

大阪城




 で、ウマウマさんに移動してきたでふ

キャナリーロウ




 気分転換にはやっぱりウマウマさんが1番だよね

   わんメニューはないので持参したカリカリさんを一気食い


キャナリーロウ




 いつもと一緒も美味ちぃでふ

キャナリーロウ




 ママ達も美味しい時間

   こちら前菜が食べ放題なのでてんこ盛り


キャナリーロウ




 まだ時間かかりまふか?


 ゆっくり食べさせてっ

キャナリーロウ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (804)
お出掛け 兵庫 (372)
お出掛け 滋賀 (60)
お出掛け 和歌山 (34)
お出掛け 奈良 (17)
お出掛け 京都 (105)
お出掛け 三重 (57)
お出掛け 岐阜 (31)
お出掛け 岡山 (11)
お出掛け 愛知 (11)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (3)
お出掛け 静岡 (28)
お出掛け 秘密 (6)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (6)
未分類 (15)
イベント (2)
モニプラ (2)
誕生日 (4)

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR