fc2ブログ
topimage

2024-03

慢性膵炎と慢性腎臓病♪でふ - 2022.05.28 Sat

 
 今日もお空から出張中

   笑顔でダッシュダッシュ~でふ


公園




念のためお願いした血液検査の結果

追加で検査となったお嬢さん

なにかある…とは思っていましたが

更に追加で行った検査結果は思っていたよりずっと深刻で

鶴見緑地




膵炎と腎臓病

1週間前の検査では数値におかしなところは何もなかったのであまりにも突然で

なにか変わったことをしたり食べたりがあったかと聞かれましたが

どこか体調が悪いことを感じていたので基本的に家で大人しくしていたし

おやつを食べる習慣もなくカフェ等も含めて特にいつも違ったものを食べたということもなくて

まずは数値を落ち着かせるために投薬と点滴に通うことに

中之島公園




ここからあたちの点滴生活が始まったでふ

浜寺公園




週に2回の病院通いが始まりました

ただ病院通いはあるものの投薬と点滴効果もあって

それまでと変わらない生活を送ることが出来ていました

浜寺公園




変わったことといえばそれまで大好きだった病院が苦手になって

しっぽフリフリしながら病院に向かうことがなくなったことくらいかな

鶴見緑地




お写真はその頃のものですが

通院日以外はお出掛けも出来たし

淡路島牧場




食欲の落ちる子が多いらしいのですが

美味しくないと言われる療法食に変えてもあまりそういうこともなく

むしろお出掛けした日はよく食べるので

コロナに気をつけながらも可能な限り色々お出掛け

鳥取砂丘




もちろん疲れさせすぎないようには気を付けていたけど

元気に走っている姿を見ていると何かの間違いなんじゃ?

そんなことを主人と話したことも

ひるがのピクニックガーデン




季節は進んで秋

早春に病気が発覚して

お薬と点滴である程度の数値は保てていたけれど

やっぱり良い時ばかりじゃなく悪い時ももちろんあって

点滴の頻度も週に2回から3回に増やすことを提案されていたり

ほぼ毎日病院に通っていた時期もあり

もしかすると14歳の誕生日は迎えられないんじゃ…

そう考えてしまうことも

彼岸花の里




ママの取り越し苦労だったでふ


ご存知の通り一見元気に14歳の誕生日を迎えることが出来ました

この日から15歳の誕生日を目指すことに

夢コスモス園





人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

愛紗ちゃん、元気にお出かけしてるお写真ばかり見せてもらってたから、そんなことがあったなんて想像もしていませんでした…
膵炎と腎臓病… 両方併発すると大変なんですよね…
ひなたも腎臓があぁなので… でも一度膵炎をやってるので、完全に腎臓の療法食に切り替えられなくて中途半端なフードなんです。

そっかぁ…点滴にも通ってたんですね。
それでもお出かけできたり、食欲も落ちずに過ごせていたこと、やっぱり愛紗ちゃんはスーパーガールだったんだなぁ~と思います。

ずっと見てきたから、みんな知ってたけど、そんなに病院に通ってたなんて知らなかった
プリンも同じく病院通い
思うんだけど、最期を看取れた事って良かったと思うようになりました
きっと愛ちゃんも、ママパパ(人''▽`)ありがとう☆だったよ。

愛ちゃんの笑顔の元気な姿ですね~
週に何度か病院へ通われていた頃なんですね
でもこの時のあいちゃんは心から楽しそうで
幸せな日々だったんですもの(✿╹◡╹)
病気のことと愛ちゃんのよろこぶお出かけと
パパさんとママさんとで細心の注意で計画されてとのことと思います
愛ちゃん 愛情一杯に包まれた日々過ごされましたね
飛んでる愛ちゃんのぴょんとなったおさげも笑顔も可愛くてなりません.:*・゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっと週に何度も点滴に通っていらっしゃったんですね。
そんな中でも元気におでかけを楽しんで
元気いっぱい走ってくれたり♪
あんずちゃんはきっと毎日楽しく過ごせていたね~♡

突然の診断結果にびっくりされましたね
あんずちゃんの 元気な姿 かわいい笑顔が恋しいですね
あんなに元気だったのに 病気が悔しいです 憎いです。
お辛い思いをされましたね。あんずちゃんもよく頑張りましたね。
ぼちぼち100か日ですね。

今日もお空から~

こんばんは~
私たちの知らないところで苦痛な時間を
心配でたまらなかったでしょうね~!
何もなく過ごすことは難しいかも知れないと
私もいつも覚悟しながら毎日です。
どれだけ犬生を穏やかに過ごさせてあげられるか
考えます!

大変でしたね
ほぼ毎日病院に通っていた時期もあったなんて・・・毎日不安だったでしょうね
ぽち2つ

膵炎と腎臓病。。。併発してたんですね
あんちゃん楽しくお出かけしてるお写真ばかりだったので
勝手に元気に過ごせてるんだと思ってました。。。
ママとパパのサポートがあっての笑顔だったんですね
たくさんの愛情に包まれてあんちゃん幸せだったね

犬猫の年月って人間の4倍らしいから
ちょっと前まで元気だったのに?って
人間の時間には当てはまらないんだよね。

でも愛紗ちゃんは、いつも笑顔で食いしん坊で
それはお出掛け効果と愛情を沢山貰ってるからだよね

信州旅行から無事に帰ってきました。
紋クンもキャンプを楽しんだようです。

ブログは明日から再開します。
またよろしくおお願いしますね^ ^

応援ぽち

膵臓と腎臓。。。どちらも治療していくのは大変な事
パパママがたくさん愛情注いであんちゃんの毎日は
キラキラしてたんですね

こんな姿を見ていると
精一杯生きたんだなぁって思います。

力の限り頑張ったんですよ。
立派な姿です。

応援ぽち

菖蒲の季節になりました
着物姿の笑顔のあんずちゃんを思い出します
私の胸にもこんなに残っているのですからママさんのお気持ちはどんなにお寂しいかと思います。
親子で毎日毎日楽しんだ思い出は宝物ですね。
寂しさが募りますが いつも思い出と共にそばにあんずちゃんいますよ。
元気出してくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://oyabakabanzai2.blog.fc2.com/tb.php/3361-e34ee7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病気と付き合う♪でふ «  | BLOG TOP |  » 体調不良の始まり♪でふ

プロフィール

Author:愛紗

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お出掛け 大阪 (1749)
お出掛け 兵庫 (923)
お出掛け 滋賀 (134)
お出掛け 和歌山 (39)
お出掛け 奈良 (48)
お出掛け 京都 (195)
お出掛け 三重 (140)
お出掛け 岐阜 (75)
お出掛け 岡山 (27)
お出掛け 愛知 (89)
お出掛け 福井 (4)
お出掛け 長野 (12)
お出掛け 鳥取 (22)
お出掛け 静岡 (76)
お出掛け 山梨 (6)
お出掛け 秘密 (8)
お出掛け 番外編 (1)
お知らせ (12)
未分類 (76)
イベント (3)
モニプラ (2)
誕生日 (13)
お空から (6)

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR